節電対策

太陽光発電が注目されています。晴れ


しかし、素朴な疑問

雨天の日雨

当然発電効率は、極端に低下


困った

太陽光発電でためた、電気を蓄電池へ充電して課題を解決。

理にかなう、解決法です。ひらめき電球

ここで大問題えっ

蓄電池は、かなり高価です。


ハイ!ここからが本題

電気自動車(EV)の、バッテリー(蓄電池)を利用する。


車は、移動以外にも利用価値ニコニコ

車に搭載された、蓄電池を計画停電に活用する。


具体的には、

計画停電時に、電気自動車のバッテリーを使う。

車種によっては、ハイブリッドカー(HV)でも、OKです。

高価な蓄電池を購入するコストは、電気自動車の購入費でまかなう。アップ


しかも、エコに貢献する電気自動車グッド!

三菱自動車の、アイ・ミーブの蓄電池(リュウム電池)

新たな、取り組みです。


個人には、ちょっとしょぼん

手が出ないかもしれません。


法人には、蓄電池と電気自動車の比較してみては!?

十分に検討の価値がありそうです。


ペタしてね

節電と、節約