ビッグキーワードで、1位。ニコニコ

SEOを志す者なら、一度は経験したいものです。


1位になる。

ビッグキーワードならではの、重みを改めて実感しました。

大企業をはじめ、多くの競合者が競い合うキーワードです。

場合によっては、検索結果が1000万件近くになることもあります。


1位になったとたん、問い合わせが急増します。アップ

見込客が、劇的に増えることを実感します。

ありがたいことです。


一方、副作用もあります。

1位の座を明け渡した、会社からの探りの電話かな電話

SEO会社からも、SEOしませんか? あの~1位なんですが!?

同業者まで、引き付けるようです。


結論はてなマーク

中小・零細企業は、一位になる前に準備が必要なようです。

身の丈に合ったSEOが、費用対効果を高めます。

2~3位が、一番おいしいポジションです。


ご愛読いただき、ありがとうございます。

ペタしてね

スマートフォンで、キーワード 検索