時代は変わる。ビックリマーク

実感しています。


AKB48、親しみがあります。ニコニコ

そんな中、グッドデザイン大賞にノミネートされました。


以下産経新聞の記事を、引用させていただきます。

審査員コメントでは、「秋元康氏による『会いにいけるアイドル』という見事に時代をついたコンセプト」を高く評価。メンバーによる選抜総選挙や組閣祭りといったイベントやSKE48、NMB48の姉妹ユニットなどの仕掛けを例に挙げ、「近年のエンターテインメント・プロジェクト・デザインとしては、群を抜いた先見性と完成度」音譜


総選挙ビックリマーク

じゃんけん

総選挙は、人気投票で実力主義アップ

じゃんけんは、かなりの部分が「運」


驚きの仕組みの組み合わせひらめき電球

バランスが良い。

その意味で、ベストデザインといえるでしょう。


ご愛読いただき、ありがとうございます。

ペタしてね

カータイ電話と、スマートフォン