キーワードの選択、具体的な手法のお話です。
3~5個の、キーワードを念頭に置きましょう。
地名、屋号(店の名前)を、含めることをお勧めします。
キーワードには、検索件数の多いビッグキーワードと呼ばれるキーワードの存在があります。
ビッグキーワードは、検索件数も多く魅力的です。しかし、ライバルが多く、しかもも強力です。
ビッグキーワードに、こだわるあまりSEOの効果が期待しにくい場合があります。
また、費用対効果は疑問です。
会社の規模にあった、キーワードを選ぶことも大切です。
キーワードの選択は、大きすぎず小さすぎずです。
小さすぎるキーワードとは、ほとんど検索されることのない文字列のキーワードです。
最高のキーワード選択
誰もが気が付いていない、穴場的キーワードがベストな選択です。
もちろん、カテゴリやジャンルが同じが基本です。
穴場的キーワード
検索件数が多く、ライバルが少ないものが穴場的なキーワードです。
探せばあるかもしれませんが、期待しすぎはどうでしょうか
見つかると、いいですね。
では、また