動画のSEOも、ライバルを知ることは大切です。
番外編でお届けできれば、幸いです。
動画のSEOの着眼点
どんなに頑張っても、相手が強ければ上位に表示されることはありません。
SEOも、ある意味事実です。
では、どうしたらよいでしょうか
相手を知ることが、はじめの第一歩です。
相手を知ってから、キーワードを選択しなおすのも一つの方法です。
限られた予算を有効に使うには、当然の手法です。
反対に予算が充分にある場合は、スポンサー広告を利用するのも賢明な方法です。
動画のSEOも、基本の集客はキーワード選びです。
大きすぎず、小さすぎず選択することが最大のポイントです。
大きすぎると、効果が出るまでに時間がかかったり、最後まで上位に表示されられない場合も考えられます。
小さすぎると、検索キーワードとして使われることが少ないので上位表示されても、ほとんど効果はありません。
バックナンバー
動画のSEOの番外編、お読みいただきましてありがとうございます。
ではまた、
スマートフォン や、モバイルでは動画が有効です。