動画のSEOも、ライバルを知ることは大切です。ビックリマーク

番外編でお届けできれば、幸いです。


動画のSEOの着眼点目

どんなに頑張っても、相手が強ければ上位に表示されることはありません。

SEOも、ある意味事実です。


では、どうしたらよいでしょうか!?

相手を知ることが、はじめの第一歩です。

相手を知ってから、キーワードを選択しなおすのも一つの方法です。


限られた予算を有効に使うには、当然の手法です。

反対に予算が充分にある場合は、スポンサー広告を利用するのも賢明な方法です。

動画のSEOも、基本の集客はキーワード選びです。ニコニコ


大きすぎず、小さすぎず選択することが最大のポイントです。アップ

大きすぎると、効果が出るまでに時間がかかったり、最後まで上位に表示されられない場合も考えられます。えっ

小さすぎると、検索キーワードとして使われることが少ないので上位表示されても、ほとんど効果はありません。


バックナンバー

動画のSEO(第1回)6月30日

動画と、ホームページの決定的な相違点 7月1日

動画のURLを変更せずに、更新する。7月2日


動画のSEOの番外編、お読みいただきましてありがとうございます。

ではまた、パー


ペタしてね

スマートフォン や、モバイルでは動画が有効です。