NHKで、はじめて知りました。

河内晩柑の特集です。ニコニコ

河内晩柑は、柑橘系のさわやかな果物です。


気がついただけで、食べたことは無いと思います。

なぜかって!?

さまざまな、名称があるからです。


先日、数日ぶりにスーパーに買い物に出かけました。あし


目的は、柑橘系の果物を買うことでした。

夏柑・甘夏は、終了でしょう。

あれば、ラッキーかなアップ


しかし、ある柑橘系の果物はビックリマーク

グレープフルーツ

オレンジ

レモン


えっ国産は無いのはてなマーク

残念ながら、ありませんでした。

季節外れですからえっ


ところが、6月でも食べれる柑橘類を知りました。

旬は、河内晩柑なのですね。目

どうりで、無いはずです。


早速、インターネットで注文をあせる

残念ながら、品切れです。

では、またパー

ペタしてね

河内晩柑は、地域 振興のブランド化の成功例ではないでしょうか。

ネットの情報によりますと、宅配が主な販路でした。