ネットの無い時代のお話です。ビックリマーク

その頃は、インターネット検索などというものはありませんでした。

職場で、学校での口コミが情報源でした。ニコニコ

また、いわゆる井戸端会議が情報減でした。


ペタしてね

隣町に、パン屋ができたわよビックリマーク

コロッケパンが、ボリュームがあって美味しいわよ。

こんな感じです。


その頃は、電話帳も使われていたことを思い出しました。えっ

今は、枕にもならないので必要ないと受け取りを拒否されていらっしゃる方も少なくないようです。


ハイ!ここからが本題です。

ネット検索が調べ物には欠かせない時代となりました。ひらめき電球

しかし、検索に表示される結果は良いことばっかりで、にわかに信じられない。

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そこで企業が注目をしはじめたのが、口コミです。ラブラブ

口コミには、忌憚のない評価が書き込まれています。

興味のある消費者予備軍に、口コミは動機づけとしては充分です。アップ


良い口コミを書いてもらって、広告宣伝する

中には、意図的に口コミ情報を利用する。あせる

口コミには、信用できる情報もありますがそうでないものも含まれています。


ではまた。パー


ペタしてね


口コミ情報もケータイ