費用をかけずに、効果のある広告を出稿したい。
費用対効果の高い広告
おっしゃる通りです。
お手軽な費用で集客できる選択肢は、だいたい以下の通りです。
スポンサー広告
SEO
ブログでの情報発信
スポンサー広告のメリットとデメリット
メリットは、目的の広告が比較的早く表示される。数千円程度で、スタートできる等々
デメリットは、毎回お金がかかる。
見込み客でない方も、クリックすることもあるので費用対効果が思ったほどではない。
SEO
メリット、検索結果上位に表示されてもクリックごとには、広告費用はかからない。
ビッグキーワードで10位以内に表示されると、アクセスが飛躍的に増加するでしょう。
検索結果の上位に表示されることによって、有形無形の信用面でメリットも
デメリット
誰に頼んで用かわからない。一定の時間がかかります。
ビッグキーワードで、お願いすると費用が高め。
ロングテール型キーワードでお願いすると、効果は限定的。
ビッグキーワードの場合は、大手SEO会社同士の戦いです。
中小の規模の会社は、別のキーワードを探してみることも良いでしょう。
ブログ
無料ではじめ、ホームページへ誘導する方法はSEOにも有効です。
地道な作業が難点といえば難点です。
劇的で、継続的な効果を求めるには時間が必要です。
キーワード
検索にスマートフォン・ケータイ