費用をかけずに、効果のある広告を出稿したい。アップ

費用対効果の高い広告


おっしゃる通りです。ニコニコ

お手軽な費用で集客できる選択肢は、だいたい以下の通りです。


スポンサー広告ビックリマーク

SEO

ブログでの情報発信


スポンサー広告のメリットとデメリットひらめき電球

メリットは、目的の広告が比較的早く表示される。目数千円程度で、スタートできる等々

デメリットは、毎回お金がかかる。

見込み客でない方も、クリックすることもあるので費用対効果が思ったほどではない。


SEO

メリット、検索結果上位に表示されてもクリックごとには、広告費用はかからない。ニコニコ

ビッグキーワードで10位以内に表示されると、アクセスが飛躍的に増加するでしょう。

検索結果の上位に表示されることによって、有形無形の信用面でメリットも!?


デメリット

誰に頼んで用かわからない。一定の時間がかかります。叫び

ビッグキーワードで、お願いすると費用が高め。えっ

ロングテール型キーワードでお願いすると、効果は限定的。


ビッグキーワードの場合は、大手SEO会社同士の戦いです。にひひ

中小の規模の会社は、別のキーワードを探してみることも良いでしょう。


ブログ

無料ではじめ、ホームページへ誘導する方法はSEOにも有効です。ラブラブ!

地道な作業が難点といえば難点です。あせる

劇的で、継続的な効果を求めるには時間が必要です。


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