動画の個性アップ


ある動画を、依頼しました。

同じ指示の内容でも、出来上がった動画のイメージはかなりの部分で異なります。ひらめき電球

発注側に説明不足の部分も、ないわけではありません。

反省しています。目


アウン(阿吽)の呼吸が、発注側・制作側にも必要な要素です。グッド!

お任せする、指示する、どちらも大切です。

説得力のある動画には、両者のバランス感覚が必要です。


動画に、これといった不満があるわけではないのです。えっ

閲覧者の対象層に、意思疎通の課題がありました。


ポジティブ感覚得意げ

ほとんど、お任せ状態。


ネガティブ感覚あせる

必要以上に、細かく指示する。


動画を製作側に立っての、思い込みかもしれませんネ。叫び


また、文章の発信力・読解力は個人差があります。

発注側では、意思疎通を密にする必然性を実感しました。

スタート段階で、気づくことができてハッピー気分です。ラブラブ


ご愛読いただきまして、ありがとうございます。


ペタしてね


スマートフォン で、動画を検索