一日一日、日が長くなってきましたね。
皆さん、もうすぐ春ですネ。
Webサイトの季節感
季節感に合わせて、Webサイトをできるだけ頻繁に更新しましょう。
Webサイトを定期的に、訪れる閲覧者にとって「ちょっぴり嬉しいサービス」ではないでしょうか
私は、意識して季節感をWebサイトに反映したいと思います。
しかし、現実にはなかなか思うようになりません。
時々、季節外れのページが表示されたりします。反省することも、しばしばです。
検索エンジンのSEO
検索結果の上位表示されている、ページをご覧ください。
更新頻度が高いページが、上位表示されてます。
実は検索エンジンは、更新頻度を検索結果に反映しています。
一方、ビッグキーワードと呼ばれるキーワードでは、比較的人気が継続されているページが上位に表示されているはずです。いわゆる、オールドドメインです。
更新頻度だけで、上位表示はできません。しかし、更新頻度は大切な要素です。
一定の期間は、Webサイト自体が、検索エンジンに反映されないことがあります。
検索エンジンの順位は、様々なアルゴニズムによって上位表示が決定されます。
SEOについて
被リンク(バックリンク)の質と量が、SEOには重要になります。
リンクされている量と質が、上位表示には欠かせません。
最近のビッグキーワードと呼ばれるキーワードには、数多くの専門業者がかかわっています。
ブランド力のある有名企業以外は、ほぼ間違いない事実です。
集客のSEO
SEOの第一歩は、複合的な2キーワードか3キーワードからスタートしてみてはいかがでしょうか。
ご愛読いただきまして、ありがとうございます。
受験生の皆様、頑張って下さい。