最後の挨拶メールとアップロードされた文書を読んだであろう元民間委員会の人たちのその後は(人からの伝聞がほとんどですが)。。。。
 
 
原さん徳田さん
 

二人とも他校で学童の指導員をしています。

 

そして。。。

 

私が父母会で会長をしている時の父母会役員でした。

 

彼女達は。。。

 

全く話の通じない組合指導員

 

彼女達のおかげで、父母会役員のグループLINEが荒れに荒れまくりでした。

 

見た目は。。。

 

こんなこと言ったら怒られるけど。。。。

 

なんていうか。。。

 

地味な感じで共産主義国家の人民のようでした。

 

徳田さんは。。。。共○党洞口さんの実姉で。。。。

 

「一人の意見ももみ消さないでください!」と叫んでいたのに。。。。

 

一旦多数派になった時には。。。。

 

「多い方で決まりですよね。」

 

と自分達の都合よくコロコロ意見を変えたり。。。。

 

そして。。。

 

よく癇癪を起こして。。。

 

グループLINEでは意味不明な投稿をしたりで。。。。

 

「ただただ怖い。。」と他の人がビビるほど。

 

二度ほど自転車に乗っている姿にでくわしました。

 

おそらく他校の学童(仕事)からの帰宅途中だったと思いますが。。。

 

私のことを認識したのか。。。。

 

ものすっごいスピードで逃げていきました(笑)。

 

変わらず不気味な人でした。

 

じっくりと組合活動について聞きたかったんですが残念です。

 

 

同じく話の通じない指導員さんである原さんは。。。

 

この人のおかげで、どれだけの父母会役員さんの貴重な時間が奪われたことか。。。。

 

グループLINE。。。荒れまくったなあ。

 

その後のことは、ここでも書いたけど。。。。
 

民間委託業者であるキッズアカデミーさんに対して。。。

 

連絡帳を介して嫌がらせのような長文を何度も送り続けたそうです。

 

これ。。。

 

明らかに職権濫用ですね。

 

そしてクラス替えで、

 

自分の子供と仲のいい友達がたまたま離れてしまったからと言って。。。

 

フツー、連絡帳に

 

「仕返しするなよ!」

 

って書くかな?

 

これって、

 

自分の行い(長文連絡帳)が相手を不快にするって、理解してるんだろうなあ。

 

そしてお子さんが退室する卒室式には。。。

 

かつての同僚で他校の公立指導員を許可なく出席させたそうです。

 

ホントにやりたい放題です。

 

「あんな人もう嫌です!耐えられません!」

 
と、委託業者の主任さんが泣きつくほどでした。
 
そして。。。
 
お子さんへの躾は。。。まるで軍隊のようだと。。。。
 
学童キャンプで一緒だった私の奥さんによると。。。。
 
「親の愛情不足なんだろうか、寝る時、私によくくっついてきたわ。」
 
とのこと。
 
 
そんな話の通じない組合活動員達が、
 
フツーに子供たちの指導員をしているというのが現状です。
 
そらあ。。。。
 
役所が、学童も保育園も 民営化や民間委託を進めるわけだ。
 
ちなみに我が水都市では、
 
36校ある公立学童の約半分を民間委託する方向へと政策の舵を切りました。
 
指導員不足解消が理由というよりも。。。。
 
この手の左翼組合指導員を一掃するのが狙いなんじゃないかと、
 
個人的には強く思っています。
 
 

(続く)