『かがやき学級』学童保育で勃発した事件をまとめた文書14
この文書も、全ての保護者が閲覧できるようにしています。
連合赤軍と同じような人種である「民間委員会」。。。
彼らの異様な行動について書いています。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
※「民間委員会」作成の議事録から下記抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・保護者会役員と民間委員会の二つの組織があることで、民間委託事業者を混乱させない為、また民間委員会が精神的苦痛を受けているため今月末で解散することとする。
(満場一致で決定)
・保護者選定委員の選出及び匿名性の保持について、民間委員会の方針が認められない場合は来週にでも解散する。
(満場一致で決定)
・民間委員会設置の公開掲示板に関しては民間委員会が解散すると同時に削除する。
(満場一致で決定)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民間委員会の人たちは、二つの組織を作り出して保護者を混乱に巻き込んだ自覚はなかったのでしょうか。
他の保護者に精神的苦痛を与えたことには言及せず、
しかも現職の市会議員を含む15名もの大人が誰一人も異を唱えずに〝満場一致で決定″したことには不可解さと異様さを感じます。
民間委員会発足時には、保護者会規約とは別に 独自で「委員会会則」を作成され、
当初の任期を、保育引継を見守るということで3月末に設定されておりましたが、
自分たちの都合のいいように満場一致で会則改定し、
自分たちの都合のいいように満場一致で解散されました。
このことから「民間委員会」の方々が保護者選定委員の選出に強く固執されたと言えるのではないでしょうか。
業者選定委員会に於ける保護者選定委員の採点が民間委託導入に強く左右するということを理解した上での行動だと言えるのではないでしょうか。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
いやいやホント、マジ意味不明。。。満場一致って(笑)。単に逃げたいだけじゃん(笑)。
他の保護者の間でバズったワードとなりました、この『満場一致で解散』。
(続く)