沖縄限定「ハブカレー」ハブエキス入り中辛(沖縄県/2018) | 楽団長のレトルトカレー図鑑

楽団長のレトルトカレー図鑑

図説:レトルトカレー古今東西。

 

【製品情報】

株式会社南都(沖縄県那覇市)×ベル食品工業株式会社(大阪府大阪市)、200g、¥840-@都内駅構内地方物産展2017/12、2019/10期限。

「2014沖縄南城セレクション推奨品」

 

【解 説】2018/05/26

 

 

 人参以外のニョロっとした肉片が、ハブなのか…!?
 と思いきや、ジャケの背のクレジットを照会すれば「牛肉」。
 ホッ…(笑)
 要するにハブ「エキス」入りのビーフカレー・フロム沖縄、といったお品。

 

 しかしハブエキスの影響なのか何なのかはまるで分からないのだが、このカレー、単純に旨いのである。円やかなコク旨味、なのに軽やかな味わい。盛り付け時のやや濃厚な粘度が嘘みたいである。そして優しい美味さ。辛さやパンチはまるで無い代わりに、穏やかにまとまった旨味風味のバランス。幸せな味わい。

 



 値段はかなり張るし、食していてご当地感はまるで希薄(ハブなのにビーフだもんな笑)なのだが、それでも旨い、J-カレーの奥深さを知らしめられる、普通なのに不思議なレトルト。
 お土産的には超!インパクトなジャケが喜ばれる事だろう。内容とのギャップが激しいが(笑)。

 しかしやばいなー。旨い。
 インドカレーばかり食っていたから、麻痺しているかなー?
 此れこそハブ効果?

美味さ★★★、具材的旨さ★☆☆、
香り風味★★☆、旨味★★☆、コク★☆☆、甘味★☆☆、辛味☆☆☆、酸味☆☆☆、苦味☆☆☆。
内容インパクト☆☆☆、ジャケインパクト★★★。
価格的高級度840★★☆、対価格満足度★★☆、ご当地度★★★、オススメ度★★★。