今日のひとこと



こんばんわ。今日のひとことのお時間です。


さて、昨日は少々強引にも感じる初雪観測がありましたが、

私は今日、地元で今年初めての雪を見ました。


ついつい、あったかかったので雪が降る寒さを

なめてしまいがちですが、みなさんは大丈夫ですか?



さて、私は仕事場に行く途中に、大学があるのですが

先日は袴を着た人達が沢山いました。


そうです、卒業式のシーズンになりましたね。


卒業と言えば、今では卒業ソングと言うらしいのですが

卒業の時に歌う曲が、以前とはかなり変わってしまった

みたいですよ。


しかも、最近の子供達は

『仰げば尊し』とか知らないらしいです。


まぁ~時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、

少しと言うか、大分残念です。


新しい曲も歌って新しい思い出にしてもらうのは

本当に賛成なのですが、古い曲も引き継いでいって

もらいたいですね。折角のいい文化なので。


今年、卒業されたみなさん。おめでとう。

新しい旅立ちになりますが、力強く、大きく育ってくださいね。

←こちらも随分上がりました。ありがとう。