春だから髪の毛を切った途端に気温がグッと下がって夜寒くて寝られない件 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!


はいっ!

こんな感じで久しぶりにモヒカンにしてみたら

その日の夜くらいから寒くなり

布団を頭の上まで被らないと

寝られないと言うタイミングの悪さ

春なのか?

冬なのか?

そろそろはっきりしてくれませんかねー

身体もしんどいのでねーなこの頃キョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣き



さて

今回は最近よく思うことを少し


世の中の流れで

脱プラスティック的な動きがありまして


その中で槍玉によく挙げられているのが

プラスティックのストロー🥤


言っている人たちの意見もわかるので

お店をやっている身としては

マイカップ割引やマイ容器割引をしてます


それと同時に

紙ストロー🥤の導入も検討していて

今回とりあえず一箱購入してみた結果





確かにECO STRAWと書いてあり

箱を開けてみると

紙ストローをプラスティックの袋で

包装してあるじゃないですか⁉️

何ですかコレ

ちょっと意味がわかりませんけど〜びっくりびっくり

だって

そうでしょう?

脱プラスティックって事で

プラスティックストローの代わりに

紙ストロー購入したのに

プラスティックの袋に包装されてるんだもんなぁ


そもそも

プラスティックストロー使用禁止とかも

言うのは良いけど

今現状で世の中に存在するプラスティックストローの

行き先には一言も触れてもいない


先ずは

製造をやめて

既にあるものを消費することが先な気がするけども


最近はこんな様な極端な発言をする人が多くて

その裏にある事はあまり説明しないと言うことが

多い気がしてしょうがない


レジ袋も

カップラーメンのプラスティック容器などなど


もう少し

現実を見た方がいいと思うのは自分だけなのか…



追記

結構前に流行った脱割り箸的なムーブメントって

どうなったのか❓

今現在、割り箸を使わずにマイ箸を使っている人は

どれくらいいるんだろう❓