駅前国道の横断にはご注意を!本日もベージュのLIFEに青信号での横断中に轢かれそうになりました⁉️ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

表題の通り

また、青信号横断中に

信号を見ていない見切り発車の輩に
轢かれそうになりましたキョロキョロえーん

直近では
大型のトラック🚚の見切り発車の危険にも
曝されたり

白馬駅前の横断歩道、特に夜は危険地帯

信号は真っ赤っかなのにねー

一度、轢かれてやろうかとも思ったりしちゃいました

ちゃんと信号を見ろっ‼️


さて

今日は一昨日くらいに問い合わせを頂き

急遽

白馬村内にあるノルウェービレッジ🇳🇴さんで

手網焙煎ワークショップを開催してきました


当初は

焙煎体験というお話で

店頭の焙煎機でという感じだったのすが

落とし所は体験型の「手網焙煎」に

丁度今年のイベント出店でも

ワークショップ中心になんて

考えていたもので渡りに船ってことで

ドンピシャなタイミングニヤリニヤリ爆笑


それでも

何もしないで臨むわけにもいかず

前日にスタッフと閉店後

検証会を開催




結果は

手前が強火でやり過ぎて

店内モクモクで

3分ほどで完成した深煎り

(想像では焦げた味がするんだろうと思っていたら…)


1回目の反省を活かし

中火で豆を回すようにトライ

13分ほど掛かったものの
見た目はかなり優秀な出来栄えに


もちろん味見でしょって事で

恐る恐る飲んでみると

1番目の深煎りも良い意味で裏切られ

苦味がしっかりあるもののスッキリとした味にびっくりびっくり


次に2番目の中煎りは見た目通り
スッキリ普通の味わいになってました

こちらの二種類お裾分けさせて頂きますニヤリ
 


ヤバイ

眠い💤

続きはまた後ほど

おやすみなさい😴💤