新米焙煎士の記録的焙煎日記〜その9書いている途中で寝てしまい雨音で起きる朝 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!


今日は

いつも寝ている時間に目覚ましをセット⏰して

もがきながら何とか起床ゲロー笑い泣き


そのお陰で

こんな綺麗な白馬三山を⛰拝むことが出来ました

ラッキーお願い照れチュー


早起きは三文の徳って話


さて

何故早起きをしたか?

それは系列店から

豆の注文が入り

そのブレンドをするために前日から

久しぶりにピッキングも焙煎も

フル稼働なわけ

2日で1キロを8パッチ焼きましたね

恐ろしや滝汗

果たしてコレが

いつまで続くのか

僕の体が心配ですか


深煎りの珈琲豆


4種類をブレンド中‼️

何回か繰り返すことで

ムラなく混ざるのです



4キロのブレンド焙煎は

かなりハードルが高い


今はまだ間に合ってるけど


これから

冬本番

ピッキングが間に合うかどうか


そこが

問題だ、頑張ろ




話変わりますが

ここ最近雪はないものの

駅前にはちょこちょこと

アジア系のお客様が多い様に見られる


先日は

フラッと入ってきた2人組のご夫婦

豆を200g買って頂き帰って行った


その後

再び来店され珈琲を飲みたいとのことで

購入されていない豆を選んで

提供したところ

帰り際にその豆も購入して頂きました


あざっす‼️

励みになりますね照れ照れ照れラブ



それにしても

大丈夫か、白馬

この時期に

この時期に雨☔️


家宝は寝て待て


なのかなぁ