令和元年になったので何か新しいことをしてみようと思ってメルカリで買い物をしてみた件 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

今日も白馬駅前は
とても賑わっていたけれど
何度も何度も鳴り響く
救急車の原因が気になりすぎて
仕事に集中出来なかった大石です

閉店後ググってみたけど分からずじまい



GW8日目

さて
今日はメルカリでゲットした
マフィン型がやっと届いたので
以前試作した豆腐ドーナツ🍩を
マフィン型を使って改めて試作

前回の試作⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


形としては
惨敗滝汗


そこで
考えたのがマフィン型


こんな感じで
プレーンとチョコバナナを

レシピも少しいじって
今回はきび糖を足してみました

材料はいたってシンプルで
粉と木綿豆腐ときび糖のみ

なので
卵🥚もバターも牛乳🥛も使ってません

そして
揚げずに焼いているので
ノンオイルでヘルシー‼️

180度で25分ほどオーブンで焼くと
こんなんなりました⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


なかなかいい感じだと思いませんか??

最後にせっかくなので

軽くデコって完成でーすのグラサン

見た目がマフィンなので
ネーミングが思いつかず

豆腐ドーナツマフィン🍩という何とも
ヘンテコな名前に

果たして
ドーナツ🍩なのかマフィンなのか⁉️

自分としては
ドーナツなので🍩

見た目がマフィンでも
ドーナツなのです🍩

悪しからず

完全に気まぐれで
作りますので
見つけたら是非お試しください

よろしくお願いします🥺🤲