初めてのタイランド(2) | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

というわけで、友達が一年八ヶ月不法滞在したバンコクへ。

アジアというイメージで空港に着いてみるとそこはめちゃくちゃモダンなデザインの空港だった。今は国内線の空港に格下げになってしまったドンムアン空港。

先ずは両替。だけど久しぶりの海外は英語もまともに喋れないし、通じないっ!

そして周りは日本ではない雰囲気で、目にする人全員が悪そうに見えるんだな、これが。初めての一人旅って本当に気持ちに余裕がない。今思えば懐かしい記憶。

とにかく市街地に行くために空港の外へ向かう。

空港のドアをくぐり外へ出た瞬間のあの空気感。なんとも言えない匂いと南国の独得の雰囲気。

とにかく、来たんだと実感した瞬間だった。

ポン引きの誘いを無視し、とにかくバスをゲットして一路バックパッカーの聖地と言われていたカオサンロードヘ向かった。

飛行機から下りて、バスに乗るまでなんて実際には大した時間ではないはずなのに、初めての国、一人旅への不安、そんな色んな事が重なってなんて時間が長かったことか。

それでも、繁華街へ向かうバスの中の自分は自然に、笑顔になっていた気がする。

そして、カオサンに着いてみてドカンとやられることになる。いい意味でも、悪い意味でも。


…続く