豪雨のバンビエン | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

豪雨、豪雨のラオス

昨日からバンビエンに来て居ます。ビエンチャンに滞在しようとして居たんですがバスターミナルで突然現れたバスの車掌にバンビエン?と聞かれYesと言ってしまい乗る羽目に。

なので昨日からバンビエンに居ます[みんな:01]

ここはバックパッカーが多く沈没する町らしいです。

photo:01



ハッピーピザ&ハッピーシェイクでも有名らしいですよ[みんな:02]

とにかく、着いてから突然のスコールと言うか豪雨の連続で既に二回も停電してます[みんな:03]

雨だと出歩く気にもなれず本読んだりぼーっとしたり。

後は晴れ間を狙ってビアラオ飲んでます。

photo:02


安くてボリューミーなサンドウィッチとビアラオ

photo:03


バナナチーズパンケーキとビアラオ


とにかく来たのは良いけど雨ばかりでやる事がないく、お腹も空かないので今日は朝から散歩に出かけて見ました。

そして、一番有名な洞窟見て来ましたよ。

photo:06



中はすごく涼しくて過ごしやすかったです[みんな:05]

そして意外と広かった!

行くまでの階段はきつかったですけど。

しかし歩けば歩くほど何処に沈没する程の魅力があるのか、田舎から来た自分には分かりませんが[みんな:04]

photo:04



photo:05



都会の喧騒から来るとこの牧歌的な感じが良いんでしょうね~。


しかし、繁華街は欧米人が水着で闊歩している感じでBARやレストランやゲストハウスが乱立している感じですけどね。











iPhoneからの投稿