ロックフィッシュハイシーズン!


ですが……


梅雨も近いということで〜


イサキ狙いで地磯へ!


毎回毎回1時間の山越え


慣れてきた自分が凄い!笑


30〜40gのメタルジグをメインに


ボトムから中層をサーチ


したいのですが……


ボトムタッチする度に





30cmのオオモンハタ!



違うイサキが釣りたいんだ!


またボトムをとる







そしてまた釣れる


ベイトも多いし活性高いな〜


本命これじゃないんだけど……


またまたボトムでバイト


しかもよく引く!






35cmほどのアカハタでした!






嬉しいけど君たちじゃないんだ……


もういいか!


なんて吹っ切れてイサキからオオモンハタ狙いに
シフト!


すると遠投した先の中層で


ギュイーーー!


よしきた!


これはでかい!


がスタックされ……


出てきたので浮かせる!


もまたスタックされ……


今度こそ何とか浮かせる!


リーダーがゴリゴリと削れる感触……


やばいか?


いやいける!





案の定上がってきたのはオオモンハタでした!


しかも43cmとなかなかのコンディション!






イサキはもういいや!


って思えるくらい嬉しかったです!


それからは一通りジグで探ったので


ジグヘッドで拾えてない魚を拾っていくことに


でっかいシモリの真上を通して……


ゴリゴリゴリゴリ……ポンッ………


と越えた瞬間……


ゴチーーーン!


これもいいサイズなのでは!?


浮かせれているので丁寧にファイト!






これもいいオオモンハタでした!


ベイトが多くて依存するだけあって


この日は調子が良かったです!






41cmでした!


今回使用したロッドは


パームス
ラークシューター88MH+


ずっと83MHのロッドを使っていたのですが


もう少しレングスが欲しい!


キャストの振り抜けのいいロッドが欲しい!


などなど思うところがいくつもあり


今回から新たに導入しました!


求めていた長さで尚且つパワーもあり


なんせロッドにルアーの重さを乗せやすい!


遠投性能に優れ


今回のようなやや良型のオオモンハタも見事に
キャッチしてくれました!


もうお気に入りの1本です!


いや〜イサキどこにいるんだろう笑


また次回探してきます!


ロッド:パームス.ラークシューター 88MH+

リール:シマノ.ツインパワー C3000XG

ライン:山豊テグス.PEストロング8 1号

リーダー:山豊テグス.フロロショックリーダー 4号⁡