週末恒例のロックショアです!


夜中3時上げ始め潮位ギリギリで磯に渡り


前日は満月の大潮周り


これはチャンスなのでは!と


今回はロックショアタックルの他に


エギングタックルも持ち込みました!


最高潮位が高いこの日


うねりも少しあり安全な比較的高い場所でスタート


3.5号でまずはワンド側からサーチ


なかなか着底せずおかしーなーなんてラインを見ると


潮が速くて沖へ流されてる!


月が明るすぎてライトを照らす必要もなく





アプローチし終えて2キャスト目


少し外向きへ


水深がありすぎてなかなかボトムがとれず


何とかラインメンディングしつつアプローチ


するも反応はなく


まあエギングなんてこんなもんだろっ




諦めかけ音楽をかけ始め


手前のサラシ奥へキャスト


中層からアプローチして


サラシに入ったところでステイさせただ巻き


するとラインが……


スーっと持っていかれ


違和感?バシッ!


ヒット!





可愛いサイズだけど


今年初イカいただきました!


今年3回目のエギングでやっとヴァンキッシュも墨づけ完了!


他の釣りばっかりやっててなかなか出来なかったエギング


釣れてほんと嬉しかったです!





こんなにもかっこいいリールがあるのに使用頻度がほとんどないのは申し訳ないけど


また来シーズン釣ってもらいます!


それからロックショアも頑張りましたが


下げ始めでカツオ?マグロ?がピックアップした後にバコン!


沖で食えよ〜なんて言いながらキャストしたら


ほんとに沖でバイト!


追いあわせも3回くらいバッチリ決めるも


バラしてしまいました……


口が硬いからもっとドラグ締めて追いあわせするべきだったのかな


また来週頑張ります!


ショアガンエボルブ 86MLEG
ヴァンキッシュ C3000SDHHG
サーフファイターPE 0.6号
フロロショックリーダー 3号