藤原です。

昨日、案内を開始した
新サービスですが、


昨日時点で数名の方から
前向きに検討しているとの
連絡をいただきましたので、
募集を締め切りました。

かなり短期間でしたが、
ありがとうございました。

いつになるかはわかりませんが、
また枠が空きましたら
案内をさせていただきます。

ちなみにですが、
誰かにお願いすることは
何も悪いことではありません。

人によって
得意なことや苦手なことが
キッパリ分かれます。

僕自身も人にお願いしている
仕事はた〜くさんあります。

例えば、ブログアップの作業、
税務関係、スライド作成、
動画編集、懇親会会場の手配と予約、
各種設置作業、各種事務作業などなど。

まだまだ依頼できる
仕事はたくさんありますし、

これからはあんなことも
こんなこともお願いしようというのが、
頭の中にいっぱいあります。

そして、僕は自分が
得意な仕事だけに取り組む。

そしたら、生産性は爆上がりして、
急速に成長できると思っています。

別に業務を誰かにお願いするのは
恥ずかしいことではありません。

大手企業の社長なんて、
実務はほとんどやっていないですよね。

担当部署に実務を任せて、
自分にしかできない
仕事に集中しています。

人に仕事をお願いするのは、
別にダメでもなんでもないんです。

でも、ひとり社長やフリーランス、
特にライターに限っては
全てを1人でやろうとしがちです。

1人では限界があります。

だから任せられる業務は任せる。

これは仕事だけではなく、
プライベートも同じように
考えましょう。

ひとりでビジネスをやっているほとんどの人は
仕事とプライベートを分ける人がいますが、
仕事とプライベートは密接に関わっています。

だからこそ、プライベートで
発生するタスクも
任せられることは誰かに任せる。

僕であればご飯の予約などは
完全に奥さんに任せています。

なぜなら、
僕は電話が大っ嫌いだからです。

電話がかかってくる、
電話のアイコンを押すだけでも
ストレスなんです。

他には化粧水や乳液の詰め替えも
奥さんにお願いしています。

詰め替え作業もちょろちょろ出てくる
化粧水や乳液を待ってられないんです。

あの時間が本当に憂鬱だったので、
奥さんに任せることにしました。

プライベートで起こる
ちょっとしたストレスを軽減できれば、
仕事もスムーズに取り掛かることが
できます。

話をまとめると、

・自分以外の人ができる仕事は任せる

・仕事だけではなくプライベートで
 発生するタスクもお願いする

これを実践するだけでも
ストレスが軽減されて、
仕事のパフォーマンスが上がりますので
ぜひやってみてください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ちなみに、
男性の方は奥さんとの約束事を
タスクにしていると
絶対に言ってはいけませんよ。

200%の確率で怒られますので!

■追伸2.

なかなか案件を獲得できない?

低単価で雑に扱うクライアントばかり?

リピートが少ない?

もしそんな悩みを持っているのなら、
無料で公開しているウェビナーが
解決するヒントになるはずです。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/12bc-9wari-lp?ftid=WZaImcBq83cg