藤原です。

経験が浅い時に案件を獲得すると、
ある不安が襲ってきます。

それが、、、

「結果が出なかったらどうしよう...」

心臓に毛が生えているような
強靭なメンタルの方以外は、
一度は経験しているんじゃないでしょうか?

僕もあります。

なんだったら
今でも少し思う時もあります。

やはり、僕たちは
クライアントさんの集客数を増やし、
売上を上げることが仕事。

それができないと、
申し訳ない気持ちになります。

そして、これが経験が浅いと
もっとプレッシャーを感じて、
中には思考停止状態になり
何も手をつけることができない人もいます。

でも、これを乗り越えなければ
たくさんの報酬をもらうことはできません。

だから、
必ず乗り越えなければいけない
壁なのです。

では、その壁を
どうやって乗り越えればいいのか?

実は意外と簡単なんです。

あまりにも簡単すぎて
拍子抜けするかもしれません。

というか、
マーケティングを勉強していたら
一度は聞いたことがあるはずです。

それが、、、

「すべてはテスト」

ぶっちゃけ100%成功させることが
できる人なんていません。

この業界でもトップの
セールスコピーライターも
3割うまくいったらいい
とおっしゃっていました。

業界でもトップの
セールスコピーライターが3割なら、
そもそも経験のない人が
成功させること自体が
奇跡に近いわけです。

そのように考えると、

そもそも

「結果が出なかったらどうしよう...」

と思うこと自体が、
バカらしくなってきませんか?

だってほぼ確実に失敗するんですから。

全くジャンルは異なりますが、
世界No.1の野球選手でもある
大谷選手を思い出してみてください。

た〜くさんのお金を
もらっている人でも、
10回打席に立ったら、
7〜8回は失敗しているんですよ?

失敗のほうが多いんです。

だからこそ、
失敗をどう捉えるかが
とても大事なんです。

失敗して、改善して、
うまくいかせることができれば、
それは成功になりますよね?

これは当たり前の考えかもしれません。

でも、仕事に取り組むと
どうしても忘れてしまって
自分で勝手にプレッシャーを
感じてしまうことが多々あります。

そして手が止まり、
時間があっという間に過ぎて
焦ってしまう。

焦るから
冷静に考えれなくなって

「すべてはテスト」

ということを忘れてしまう。

負のループという
沼から抜け出せなくなるんです。

そんなことにならないために、

「すべてはテスト」

これが当たり前だと
脳みそに植え付けましょう。

そう考えることができると、
クライアントへの対応や
提案内容など全てが変わり、
プレッシャーを軽減させることができます。

本当に?

と思われるかもしれませんが、
本当です。

騙されたと思って、
「すべてはテスト」と思いながら、
仕事に取り組んでみてください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ご存知かもしれませんが、
6月からGmailの規制が厳しくなります。

迷惑メール判定が厳しくなり、
僕からのメールマガジンも
届きにくくなっています。

・間違ったメールアドレス
・長い間開封されていないアドレス
・何らかの理由で届いていないアドレス

などが多いと、
配信サーバーへの負荷が大きくなり、
配信時間が遅れたり、
メールが受信ボックスへ
届きにくくなったりするんですね。

そこで、、、

もしあなたが、
今後もメルマガや
お得な情報を送って欲しいと
思っているけど、

・メールは読むけどクリックはしてない
・迷惑フォルダに入ることが多い

ということであれば、
今すぐ下記のリンクをクリックして

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

「Gmailの受信設定」

をしていただきたいです。

Gmailで僕のメルマガを受け取っている方は
リンク先の手順がめっちゃわかりやすいので、
そちらから対応してもらえると嬉しいです。

クリックいただくことで、
僕が使っている配信システムや
あなたがお使いのメールシステムが、

「お!このメアドは正しく機能していて、
 この人はメールを読んでくれているぞ」

「ちゃんとしたところからのメールなんだな」

と判断して、届きやすくなります。

今後もメルマガや、
商品のキャンペーン情報などを受け取りたい、
というのでしたら、
ぜひクリックをしてください。

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

そして、
普段からちょこちょこメールを見て、
リンクをクリックしていただければ、
より届きやすくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=5iKJKd6AMHOF