藤原です。

昨日のメールで単価を跳ね上げる
ジャンルがあるとお伝えしました。

そのジャンルの市場は
なんと7000億円もある
と言われています。

ここ数日のメールでは、
報酬をあげる方法として
お金をたくさん持っている人とつながる
市場に参入するのがポイントだと
お伝えしてきました。

今からお伝えするジャンルでは
7000億円ものお金が流れている
と考えるとめちゃくちゃ大きい市場です。

マーケティング業界のトップ企業、
ダイレクト出版さんが年商100億円
(130億円だったかもしれません)なので、
とてつもなく大きな市場なのは
わかるでしょう。

ではそのジャンルとは何か?

それが、、、

動画です。

「動画・・・?」

と思われたかもしれません。

よく考えてみてください。

映像だけで何か伝わりますか?

僕が好きなテレビのジャンルで
動物のドキュメンタリーがあります。

映像だけが流れていても

「あ〜、今狩りしているんだな」

「あ〜、今は食事中か」

「あ〜、今は昼寝中か」

など目に入ってきた
情報だけしか伝わってきません。

どうやって狩りをするのか?

食事の時はどんなことに
注意しなければいけないのか?

なぜ今昼寝しているのか?

などなど。

説明がないと
情報が限られてきます。

情報をきちんと伝えるのは
テキストなんですよね。

よって、
動画でもテキストが命なんです。

とはいえ、
ドキュメンタリー映像の作成をしましょう!
というわけではありません。

僕たちが担うべき動画の仕事は、

“プロモーション動画に関わる仕事”

です。

プロモーション動画とは何か?

例えば、
LP登録後に登場する動画。

僕はこれらを
“プロモーションビデオ”
と呼んでいるのですが、

今後はこの
プロモーションビデオ制作の
需要が増えると考えています。

なぜか?

2020年以前はまだ縦長の
セールスレターやLPなどが多かったですが、
今はほとんど動画に
置き換わってきているからです。

例えば、2020年くらいは、
プロダクトローンチという
動画を3〜5本送るのが主流でした。

今は1本完結型になっています。

さらに、そもそもLP自体が
動画になりつつあります。

ワンタイムオファーなども
動画が使われています。

また、チャレンジローンチ、
ライブセミナーなども動画の一種です。

ちょっと違いますが、
Facebook広告も画像ばっかりだったのが、
今は動画が増えていますよね。

YouTube広告を使う人や
企業も増えています。

あちこちで
動画を見るようになりました。

このようにプロモーションにおいて
動画は欠かせないんです。

こうやってみると
いろんな動画の形がある
と思われるかもしれません。

でも、これらの動画は形は違えど、
やっていることは同じなんです。

動画を使って、
信頼関係を作って、
最終的に商品やサービスを
購入してもらう。

ただこれだけです。

そして、プロモーション全体で言えば、
このプロモーションビデオの
良し悪しが結果を左右します。

しかし、問題があって
このシナリオ制作が
かなり難しいんですよね^^;

ライティング経験のある方なら、
パターンや型さえ知っていれば、
そこまで作るのは難しくないのですが、
ライティング経験のない人たちからすると
何から手をつけていいかわからないんです(笑)

だから、

「作るの大変だと思うので
 代行しましょうか?」

と言えば、
仕事につながりやすいんです。

しかも、クライアントも
大事な部分だとわかっているので、
報酬も高い。

実際に、僕がこれまでに関わってきた
クライアントさんは全員が動画を使った
プロモーションを行なっています。

そして、僕自身も独立してから3年目で
年商3000万円を超えることができたのも、
プロモーションビデオのシナリオを
作れるからなんです。

今はいろんなスキルやノウハウが
出てきています。

いちいちそれらを
身につけることをしていたら、
時間がかかって仕方がありません。

しかし、プロモーションビデオの
シナリオ制作はこれまで培ってきた
ライティングスキルを活かすもの。

だから、新しく何かを学ぶのではなく、
プロモーションビデオのシナリオで
どうライティングスキルを活かすのか?
を学ぶだけ。

他のスキルを身につけたり、
UTAGEやLステップの構築をするよりも
圧倒的にラクに習得できるんです。

“プロモーションビデオの
 シナリオ作成スキル”

これを身につけることで
文字単価の呪縛から解放され、
働く時間を減らしながら
収入をあげることも可能なんです。

そして、実は数日以内に、

“プロモーションビデオの
 シナリオ作成スキル”

これを身につけるための
新しい企画を
公開することができそうです。

クライアントに堂々と報酬をチャージできる
ワンステージ上のセールスライターになりたい方、

ウェブライターのステージから抜け出し
収入の桁を大きく変えていきたい方。

もしあなたが、
これらの対象に当てはまる場合は、
数日以内に公開する新企画を
楽しみにしていてください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ご存知かもしれませんが、
6月からGmailの規制が厳しくなります。

迷惑メール判定が厳しくなり、
僕からのメールマガジンも
届きにくくなっています。

・間違ったメールアドレス
・長い間開封されていないアドレス
・何らかの理由で届いていないアドレス

などが多いと、
配信サーバーへの負荷が大きくなり、
配信時間が遅れたり、
メールが受信ボックスへ
届きにくくなったりするんですね。

そこで、、、

もしあなたが、
今後もメルマガや
お得な情報を送って欲しいと
思っているけど、

・メールは読むけどクリックはしてない
・迷惑フォルダに入ることが多い

ということであれば、
今すぐ下記のリンクをクリックして

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

「Gmailの受信設定」

をしていただきたいです。

Gmailで僕のメルマガを受け取っている方は
リンク先の手順がめっちゃわかりやすいので、
そちらから対応してもらえると嬉しいです。

クリックいただくことで、
僕が使っている配信システムや
あなたがお使いのメールシステムが、

「お!このメアドは正しく機能していて、
 この人はメールを読んでくれているぞ」

「ちゃんとしたところからのメールなんだな」

と判断して、届きやすくなります。

今後もメルマガや、
商品のキャンペーン情報などを受け取りたい、
というのでしたら、
ぜひクリックをしてください。

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

そして、
普段からちょこちょこメールを見て、
リンクをクリックしていただければ、
より届きやすくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=5iKJKd6AMHOF