藤原です。

もう僕は自己投資額が
1000万円を超えています。

本当にたくさんの
自己投資をしました。

正直、買っただけで
何も手をつけていない教材が
いくつもあります。

その時は
無駄遣いをしてしまった、、、

と自己嫌悪に陥るのですが、
最近は心が救われることが
多くなりました。

なぜか?

それは、業界のトップの方達が
どの教材を学んでいるのか?

どこから情報を得ているのか?

どの教材をもとにした
企画を打ち出しているのか?

またどうやってパクっているのか?

そして、メルマガやYouTubeで
話をしている内容が
誰からの情報なのか?

などが大体わかるからです。

実際に僕がメルマガを読んでいる方が
今キャンペーンをしているのですが、

まさに今僕がここ半年くらい
ず〜っと聞いている教材を
ほぼそのままパクっています。

これらの気づきを
今得られていることを考えると
自己投資も無駄ではなかったな
と思います。

暴露話にはなりますが、
マーケティングや
セールスライティング系の
ノウハウやテクニックなどは
もう新しいものは
ほとんどないでしょう。

ただ、どう見せるのか?
の話だけ。

そもそも
セールスライティングや
マーケティングは
ノウハウやテクニックが先行しますが、
基本的なことを身につけるだけでも
大きな効果を得られます。

特に個人で活動する僕たち
セールスコピーライターだとなおさら。

なぜなら、ほとんどの人が
自分をマーケティング
していないからです。

僕自身、独立前の2年半で
2万円しか稼げなかったところから、
独立して稼げるようになったのも、

才能やセンスなどは全く必要のない、
誰でも取り入れたら結果の出る
マーケティングの基本を徹底した
からです。

これだけでも、
会社員の平均年収くらいは
余裕でいけます。

なんだったら
1000万円もいけます。

副業でも
毎月20〜30万円もいけます。

これはマジです。

実際に僕が
コンサルティングしている方が
証明していますからね。

でも、大体の場合は、
そのテクニックや
ノウハウだけを学んで、
実践でどう活用するのか?
までは知りません。

ノウハウやテクニックを学んで
お腹いっぱいに
なってしまっているんです。

僕もそのうちの1人ですが^^;

お金に余裕があって、
それが幸せならいいかもしれませんが、

・温泉旅行に行ったり
・海外旅行に行ったり
・買いたいものを値札を見ずに買ったり
・美味しいものを食べたり

などのほうが、
せっかくの一度の人生だから
いいと思うんです。

最近、スーパー起業家の
マイケル・マスターソンの別荘を
ダイレクト出版さんの
プロモーションで拝見しました。

僕もあんなところ住みたいな
と思いました。

そのために
ノウハウやテクニックを
活かす方法を学ぶ。

あなたはこれまでYouTubeや本、
または教材や講座で
教えてもらったことが
たくさんあると思うんです。

それらが正しかったら
今頃結果が出ているはずです。

でも、出ていないのなら、
何かを変える必要があります。

ただそれは新しいスキルを
身につけることではなく、
今まで学んだことをどう活かすか?

学んだことから
最大限の効果を引き出すには
どうすればいいのか?
新しいことを学ぶなら
それを学びましょう。

きっとあなたが想像している以上に
たくさんの効果を得られるはずです。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

もしかしたら僕のメールが
届かなくなるかもしれません。

なぜなら、Gmailの規制が
厳しくなったからです。

もしかしたら
これから僕のメールが届かなくなる
可能性もあります。

そこで、これからも僕のメルマガを
受け取りたいと思ってくださっている方へ
ひとつお願いがあります。

それは、僕からのメールに対して

「Gmailの受信設定」

をしていただきたいです。

Gmailで僕のメルマガを受け取っている方は
下記の手順がめっちゃわかりやすいので、
そちらから対応してもらえると嬉しいです。

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

ちなみに上記の方法は、
他の人のステップメールを
保存したりするのにも便利です。

僕のメルマガを
読み続ける・続けないは別にして、
Gmailを便利に使う方法としても役立つので
一度ご覧になってください。

お手数おかけしますが、
よろしくお願いいたします。

 

■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=5iKJKd6AMHOF