藤原です。

先日、こんな報告をいただきました。



月100万円を超えた、と。

上記の報告にもある通り、
彼はビジネス経験ゼロでした。

さらに
僕と出会った頃は騙されて、
まぁまぁの借金がありました。

彼は現在25歳。

若くして月100万円を超える
という経験をされました。

羨ましいとしか
言いようがありません。

僕が彼と同じくらいの年齢の時は、
営業車の中で1日中
寝てサボっていました。

セールスライティング
という言葉も知らないし、
そういう仕事があることも
知りませんでした。

彼のことが
本当に羨ましいです。

ただ、若くしてそれだけ稼いでしまうと、
変なことにお金を使ってしまって、
とんでもない事態を招く可能性があります。

そこは、僕がこれまで学んできた
お金のルールなどの知識を活かして、
横道にそれないようにしていきたい
と思います。

さて。

彼が言っているように、
今の時代は頑張り次第で
人生逆転しやすくなりました。

僕がコンサルティング
している方の中にも、
人生が変わっている方は
何人もいます。

何をしてもダメで
飲食店のアルバイトでも
怒られっぱなしだった方が
今は副業で10〜20万円を稼いでいます。

10年間セールスライティングを
学んで月5万円が限界で、
奥さんからも愛想尽かされる
レベルだった方が副業で
毎月20〜30万円を稼いでいます。

副業をやり始めようと思い
1年経っても行動できなかった方が、
3ヶ月で月額27.5万円の契約をしています。

そして、僕自身も32歳までは
真面目にやっていたのに、
良かれと思ってやることが
全て逆の結果を生み、
空回ってばかりでした。

そんな状態から抜け出すことができて
人生変わったな〜
という感覚があります。

彼らや僕がなぜ人生
を変えることができたのか?

それは、
やるべきことをやったから
です。

それしかありません。

運が良かったわけでも、
元々何かの才能が
あったわけでもない。

人脈もないし、スキルもない。

結果の出る方法を
ただやっただけ。

それだけなんです。

つまり、人生を変えることは
そんなに難しいことではないんです。

だって、結果の出る方法を
やるだけでいいんですから。

今や情報を腐るほどあります。

そして年々便利になっている
今の世界。

情報もたくさんあって
便利になっているんだったら
成功者は続出しても
おかしくありませんよね。

でも、結果を出す人が
増えているかといえば
そんなことはないです。

その事実かわわかることは、
たくさんのスキルや
たくさんの情報を得たからといって、
結果を出せるわけではない
ということ。

結果の出る方法は
昔から決まっているんです。

そして結局辿り着くところは
シンプルな方法なんです。

特に僕たちは自分自身が商品なので、
仕入れをして、商品を開発して、
テストして・・・
このような段階を踏む必要はありません。

今すぐに営業をして、
お金を稼ぐことができます。

結果を出せるかどうかは、
それを今すぐ、
人よりも多くやるかどうかだけ。

それで結果が出ます。

もちろん、結果の出る
正しい方法じゃないといけませんけどね。

ただ、それを見つけることができたら
あとはやるだけです。

もし、見つかっていないのなら、
やるべきことはそれを見つけること。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

僕は痩せるぞ!
と言って、
3年くらい経っています。

残念ながら年齢を重ねるごとに
太っていました。

でもサボっていたわけではありません。

運動もする、
食事制限もする、
いろんなことをしました。

でも、痩せなかったんです。

ただ、昨日やっと
発見できたかもしれません。

それが事務所と自宅を
ウォーキングで往復すること。

往復1時間半くらいです。

それをやったら、
1日中体が熱かったんです。

ご飯も普通に食べました。

お腹の満腹具合からして、

「体重増えてるだろうな」

と思っていたら、
めちゃくちゃ減ってました。

ダイエット宣言から3年。

やっと自分に合う方法が見つかった、
そんな希望を持てた瞬間でした。

だから僕は事務所と自宅を
ウォーキングで往復することを
これから定期のタスクとして
取り入れるつもりです。

なぜなら、
それが自分の結果の出る
方法だからです。

すでに知っている方法でしたし、
ウォーキングは毎日していました。

変えたのはウォーキングの
時間を増やしただけ。

きっとあなたも
ダイエットする方法として
ウォーキングが良いのは
なんとなく想像つくと思います。

シンプルですよね!

 

■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=5iKJKd6AMHOF