藤原です。

昨日コンサルティングを
している方から
報告を受けました。

1年くらい副業の活動を
しようと思っていたけど、
なかなか行動できなかった方なんですが、、、

今年に入って活動を開始して
3週間くらいで
月額7.5万円の契約を獲得。

それから1ヶ月経った昨日。

月額12.5万円に単価アップ成功した
という報告を受けました。

副業で月額12.5万円ですから、
かなりいいです。

先日も単価アップに関する
セミナーを開催しましたが、

「単価をどうやってあげればいいんだ?」

と悩んでいる人が
かなり多いイメージです。

ただ、その気持ちもわかります。

なぜなら僕自身が

・単価をどうやって
 あげればいいんだ?

・いつになったら
 この低単価から脱出できるんだ?

・単価アップはいつ提案するの?

という悩みを抱えていたからです。

特に僕はもともと
ネガティブに考えるほうですし、
メンタルも強くありません。

だから

「断られたらどうしよう」

と真っ先に頭に思い浮かぶんです。

さらに独立1年目は
自分のスキルにも
自信がありませんでした。

師匠の後藤さんに

「日本語が変です」

とフィードバックを
受けるくらいでしたから^^;

ネガティブに考えるのに
そのフィードバックがあると、
余計に自信がなかったのです。

1年くらいは単価アップに苦しみましたが、、、

あることをきっかけに
僕は単価アップに苦しむことが
なくなりました。

それは一体何か?

それが

フロントエンドで集客して、
バックエンドで利益を得る、

を意識したこと。

もちろん細かいことを言えば、
たくさんポイントがあるのですが、
大抵の場合これでうまくいきます。

案件獲得も、
単価アップも、
リピートもすべて。

これはマーケティングの基本です。

でも、ほとんどのセールスコピーライターが
フロントエンドで集客して、
バックエンドで利益を得ることをしていません。

にも関わらず、クライアントに

・フロントエンドが必要ですね

・ファネルが微妙ですね。

・LPとステップメールと
 セールスレターが必要ですね。

とアドバイスしていたりします。

自分ができていないのに
クライアントには言う。

これってどう思いますか?

僕はフロントエンドと
バックエンドを取り入れていない時、
つまり仕事を獲得できていない時は、
まさに上記のことをしようとしていました。

運よくクライアントと契約することはなかったので、
上記のアドバイスをすることはありませんでしたが、
クライアントを獲得してしまっていたら、、、

今の僕はなかったと思います。

フロントエンドで集客して、
バックエンドで利益を得る。

これを守るだけで、
今の状況は大きく変わります。

僕のメルマガを読んでくださっているあなたは、
何度もこの話を聞いたことがあるはずなので、
大丈夫だと思いますが、、、

もし、周りに仕事獲得に
困っている人がいたら、
ぜひ教えてあげてください。

ではでは。

(株)FJC代表
藤原由基

 

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=5iKJKd6AMHOF