藤原です。

タイに来て
1つめっちゃめっちゃ
迷ってたことがあるんです。

それがトラと写真を撮ること。

トラと写真を撮るのに
事故はどれくらい起こっているか。

めっちゃ調べました。

そしたら、
やっぱり事故があったんです。

だから、僕はトラとは
写真を撮らないでおこう
と思っていました。

でも、、、

いつの間にかこうなっていました(笑)




トラではなく、ライガーと

めちゃくちゃビビっていますが、
まぁ、コンフォートゾーンを
抜けれたかなと思います。

そして、その後はヘビと撮ったり...

1つコンフォートゾーンを超えると
これまで嫌だと思っていたことが
できるようになったりします。

これはビジネスでも同じ。

自分ができることばかりしていても、
なかなか成長しません。

自分がやったことがないことを
やるからこそ成長する。

でも、それをわかっていても
行動できませんよね。

では、なぜ行動できないのか?

それは、

・失敗したらどうしよう
・結果を出せなかったらどうしよう

などを考えるから。

でも、結局やってみないとわかりません。

僕も実際にライガーと写真を撮るまでは
意外とおとなしいことも
わからなかったですしね。

それに、自分は怖い時には
顔がひきつるんだということも
わからなかったです。

やってみないとわからないし、
やってみるからこそ成長がある。

改めてコンフォートゾーンに
抜けることに大切さを再認識しました。

実は、さっきchatworkを見たら、
ある人からこんなが来ていました。

============================
現在売上で年商1億-5億ぐらいの
実店舗経営(紳士服経営)の社長から、
CMOとして色々やってほしいみたいな
ご相談を受けております。

目先のTODOとして、
私がCMOとして入ったら
どのようにマーケティングしていくか。
提案するといった感じですね。

こんなご提案なかなかいただけないと、
興奮とこれ出来んのか?
という不安でいっぱいです。
============================

まさに
コンフォートゾーンを抜けるチャンス!

僕も怖い時はありましたし、
今も怖い時はあります。

でも、それを乗り越える。

それが、人生の充実度を
決めるとも思っています。

ぜひあなたも成長を求めるのなら、
コンフォートゾーンを抜けることを
意識していただきたいと思います。

というわけで、
タイラストDAY楽しんできます!

(株)FJC代表
藤原由基

 

 

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

 

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=5iKJKd6AMHOF