藤原です。

 

僕は今、自分で広告を運用しています。

 

まぁ、運用といっても

AIにほぼお任せしているので、

毎日いじくり倒しているわけでは

ありません。

 

とはいえ、

広告運用に関してはど素人。

 

だから広告の教材や本を購入して

実践しています。

 

広告運用をしてみて思ったのは

めちゃくちゃムズイってこと。

 

AIに任せるとはいえ、

広告を出稿するまで設定が

うっとうしいです^^;

 

それに数値が悪ければ経験が浅いので、

どこから手をつけていいか

素早く判断できません。

 

んで、ここ最近やっとな〜んとなく

わかってきました。

 

「この画像だったらきっとこれくらいの

 クリック率が出るだろうな」

 

「このLPは反応が良さそう、悪そう」

 

などなど。

 

やっと感覚的にわかってきたし、

改善策もスパッと

思いつくようになってきました。

 

その結果、

最近出している広告は

良い感じの数値が出ています。

 

まだそんなにお金を

突っ込んでいないのもあると思いますが、

初動でこの数値が出れば、

僕の目標はクリアしています。

 

あとは後ろのほうの成約率を上げて

ROASが合えば最高です。

 

セールスコピーライターとして

活動していてなかなか結果が出ないと

他のスキルに目移りしてしまいます。

 

僕も独立前は

コンサルタント、

コンテンツ販売、

動画マーケティング

などめちゃくちゃいっぱい目移りしました。

 

でも、どれも全然ダメ。

 

そりゃそうですよね。

 

スキルなんて簡単に身につくはずないですから。

 

広告運用もAIが登場して

運用しやすくなったとはいえ、

その人の業界や扱う商品の最適解は

全く違います。

 

それを当てるまでは

時間も労力もお金もかかるんじゃないか?

というのが広告を触ってみてわかったことです。

 

もちろん

僕にセンスがないだけかもしれません。

 

ただ、簡単にできるものは

あんまりないのが事実。

 

先日、リサーチで

WEBライター界隈のことを調べていましたが、

 

「WEBライティングで

 自分史上最高の人生を手に入れる」

 

と言っているものがありました。

 

しかもかなりの短期間で。

 

それができるんだったら、

今頃ほとんどの人が

ハッピーなはずなんですよ。

 

そうじゃないということは、、、

 

あなたならわかりますよね?

 

というわけで、

僕たちは何をしなきゃいけないのか?

 

特にこれからの時代は

個々の実力が問われる時代になるでしょう。

 

簡単にできるものは

多くの人が追っていきます。

 

難しいものを追うのは

少数派です。

 

長期的にみてどちらが

優勢になるのか?

 

その判断が今後の結果に

大きな影響を与えるのではないか

と思っています。

 

あなたはどう思いますか?

 

(株)FJC代表

藤原由基

 

 

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://www.writing-fuji-yu.com/hp-lpas44isfe