今日は金曜日。気持ちもなんとなく軽い日です。

いつも通り授業を終えた後、夜7時から私学の先生たちの集まりがあったので行ってきました。いつもテーマに沿って何人かの先生が話をするもので、今日も生徒の観方というような話をしていました。

その後学校の近くに戻って、8人の先生と飲み屋へ。なんだかんだ話は積もるもので、終わったのが午前1時過ぎ。車で来ていた僕はもちろん酒は飲みませんでした。それでも時間が時間なので眠くなるもので、終わったときは「ハァーやっと帰れる」という感じでした。

そしてそれから雪の舞う名古屋の夜をゆーっくり運転して帰ってきました。

さてさて、昨日間違い電話をしてきたあの人、今日はどうだったんでしょうか。うちの電話は留守番電話も着信記録もありません。掛けてきたのやら、どうやら。

ただ一つ言えることは、昨日の僕の記事を読んで、僕の友達が「加藤いるか?」と言うために掛けていたらしいです。でも外出していたので出るわけもなく、結局僕の携帯に電話してきました。残念だったなあれは。ある意味俺もその電話に出てだまされてみたかったよ。残念。

それでは、明日は休みです。でもテストの採点やらやる事があります。とりあえずはゆっくり寝たいですね。そのためにも一応電話線は抜いておきます。

それではお休み。