2015.5.16~17


言わずと知れた・・・

知られてないか?


オレの身体にはブルーの血が流れている。

そう。ドラゴンズブルーの。


てなわけで、

急遽ナゴヤドームのチケットを頂けたので名古屋へ行ってきた。




今回は、チケットをくださったB氏と飲みたかったので、電車で行ってきました。

JR大曽根駅から徒歩10分・・・

ナゴヤドーム横のイオンにて、倅が働いているアパレルショップがあり偵察に。

この店舗はヘルプでしか入らないので居るわけもないが・・・

結局3万円ほど服を購入し・・・




中日vs阪神

大野vs能見のエース対決。

結果、1-0でドラゴンズの勝利!




大野の完封勝ちという嬉しい結果に!


20代の頃は一時期毎週のようにナゴヤ球場に出かけ・・・

その後もドームには数十回来てはいるが、オレが観戦すると負けないんだよ。

それどころか、その後は連勝するというジンクス付。


この日に連敗を脱出し、昨日まで4連勝。

ほらね(笑)


で、チケットをくださったB氏にお礼ということで・・・



金山の刺身居酒屋へ!

互いに歳とっちゃったね~ なんて言いながら・・・


竜党の熱い会話は深夜まで。



帰りは・・・



しなの号のグリーン車に乗り、

味噌カツ弁当なんぞ食べて・・・


あっという間の名古屋遠征でした。

とさ。



では!