皆様お疲れ様ですウインク
営業中ナゥてへぺろ
初磯シーズン初戦は鵜来島ラブ
当日お客さん9人で上物は8人爆笑
もちろん柴田渡船さんラブ
上がったのは2番の船着口笛
水温23.3

期待を膨らませながら餌を撒くチュー
全く浮いて来ない_(┐「ε:)_ズコー
竿2本前で訳わからんアタリびっくり
タマちゃん?青物?道糸20メートル程出され……
ブチッ‼️取れるサイズではない(笑)
一緒に上がって東のハナに入った高知の〇岡さんは流石に上手ニコニコ
東のハナはたまに尾長が浮いて来るらしく直ぐに40cmオーバーの尾長ちゃんをゲット!
せっかくの機会なので釣りを見させて頂き勉強しようと思いましたが〇岡さんが
「10時くらいになるとサメが出てくると思う‼️」
つう事で釣り再開てへぺろ
私の前は尾長浮かない……
一ヒロから一ヒロと20cm迄の棚で釣るが30cmちょいのイサキちゃんばかりショボーン
また東のハナは〇岡さんが44cmの口太を掛けるがサメちゃん登場ガーン
上手に交わして取り込み成功されてました!
潮は朝イチは右斜めに!下げに入ったくらいからは左に……
一発大きくはなさそうな尾長のアタリだが左手前のシモリに一気に走られプチッガーン
下手くそさ満開www
そして東のハナは尾長見える→掛ける→サメちゃん登場→パクっの繰り返しガーン
そして弁当を食べながら〇岡さんの釣りを勉強させて貰うびっくり
そして私はイサキだけしか釣れず終了ガーン
そして〇岡さんから立派な口太ちゃん頂きました!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


結局釣果はイサキ×12ですたキョロキョロ
頂いた口太ちゃんは予想以上に脂ノリノリびっくり

イサキちゃんは予想以上にスカスカ_(┐「ε:)_ズコー
今回も釣行はへっぽこですがゆっくり師匠以外の釣りを見れて良かったです!
今回分かった事‼️
私の腕では尾長は釣れません(笑)
来月からはしばらく日振島で基本的な事を一から磨きますプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンびっくりびっくりびっくり
当日のタックル
竿             初代アテンダー         2.25-50
リール     20インパルト競技
道糸         2.75
ハリス     2.5~2.75
ハリ         8~8.5
餌             ボイルLM3キロ×1.5枚
                 アミエビ国産4キロ×6枚

では皆様感染対策しての安心安全な釣行を(-人-)