劇場に足を運ぶ予定のある方はネタバレありますので読まないでくださいね‼



ドクロネタバレドクロ

ドクロネタバレドクロ

ドクロネタバレドクロ







基本は原作を読んで映画を見る方が多くて自身はネタバレオケ派なので、むしろ知ってから見たいと思う人


ていうのも、ライブもセトリ見てから行くけど、暗転なった途端全部忘れる人なので(笑)⬅バカ

なので、今回も原作を読んでから行きたかったけど間に合わなかったので仕方なく先に映像見てきました‼


いやあ、ほんとに行って良かったー。
久方ぶりに面白い作品でした。

共演者の方も厚くて見応えありでした。


監督さんや脚本⬅今回はこの方の脚本が光ってた!
過去の作品も見てみようと思いました。

監督さんは
脳男
グラスホッパー
星守る犬

など話題作がたくさん

脚本家の方は
金田一少年の事件簿
サイコメトラーEIJI
などミステリの大御所

うん、納得!


もう、がんちゃんの演技をあそこまで進化させたのはやはり監督さんの力が大きいのでは?

個人的には、私は何故かがんちゃんの髭は許せるので、ラストの北村一輝さんとの真相を話す場面のがんちゃんが一番良かったです!


部屋に入ってきた時の表情見て、心の中で

おー!と言ってしまったくらい

良かった‼うんうん‼

子犬キャラでニコニコしてるがんちゃんももちろん素敵だけど

サイコパスな悪人役をやってほしかったのでこんなに早くに見れるとは思ってなかったので、そこもかなりの自分的には高評価⬅上からやのうww

孝之さんお気に入りの美月ちゃんも相変わらずお人形みたいに可愛くて


ラストの台詞で

「途中からは本気だったんだよ…」

っていうところなんだけど

おばさんの私は

「あなたはこれからどこへ行くの?……」
みたいな台詞の方が

あー、契約じゃなく本気で好きになりかけたんだねーと思うんだけど


はっきり言う方が分かりやすいよね‼

オープニングのシーンに割りとミステリは答えが隠されてる事が多いから必死で見てたけど

あの彼女の便箋を舐めるシーンにゾクッとしてしまい、そこから一気に物語に入ってしまい

 見終わってから、
 あー、やっぱりそうだ、ヒントあるじゃんーと思った(笑)


しかし、今原作を読んで2回目また読んでるけど、まあ私の脳みそでは難しすぎてついていけない(笑)これを、よくぞあそこまで面白い作品にしなたあというのが素直な感想


サンシャイン斉藤さんもやっぱり男前やし、狂った演技は光ってるね

今回はがんちゃんの役どころの眼鏡が一つのポイントらしくて、それを聞いたらもう一度確認したい所もあって、やっぱり劇場に足をなんとか運びたい次第です‼

今年はあと2作品がんちゃん出演スタンバってるけど、これからますます楽しみだなあと思います‼


🌱図鑑ももちろん良かったけど、断然冬君の方が好みです‼

🌱の方は時折樹じゃなく、素の岩田剛典が見えたと思う所があって、あーガーン
なった(笑)


とにかくもし行くのを迷ってる方がいらっしゃれば、ぜひ劇場に足を運んでくださいねウインク


がんちゃんオタの方は、臣くんファンみたく役者はやってほしくない‼っていう人は多いのかな?キスシーンとかやっぱり無理なのかなあ?




あっ、あと主題歌のm-flowさん

ほんっと申し訳ないんだけど



ババルさんこれ思い出してしまう⬅私のツボなんだわwww 

で 、原作の中で、ハッピーボーイって単語が出てくるんだけど

完全に私の中では



これしかなくて、シリアスな話なのに電車でめちゃ笑ったwww

もう自分でも嫌になるくらい、頭の中での変換が基本お笑いしかないwww

でも、それでいいんだー
笑いが唯一のナチュラルキラー細胞を増やす方法だからね‼


人生楽しく生きなきゃ‼損!