発表会では前回より【メッセージカード】を皆さまに書いていただいております。


「ドレス素敵だね」でもいいし、


「頑張って演奏したね」でもいい。



自分の演奏で聴いてくれているみんなは何を感じてくれたのか。



これは自分の身内や仲良しのお友達に限らず、誰→誰へ書いてもOK。



お稽古歴の長い生徒さんからは、


「流れがスムーズで前進性を感じました」


「強弱や抑揚、身体の使い方がいい!」



なんて、よくわかってるなぁキラキラとこちらが感動するような言葉も。



今年も全員にみんなからのメッセージカードが行き渡り、大事に手に抱えてママにも見せない!なんて生徒さんも。


自分宛てのお手紙はやっぱり嬉しいよねラブラブラブラブ



前回は4枚しか貰えなかったイシダ先生、←出演者中最少枚数 笑、


今年は何と!14枚も貰えましたチョキ





とんでもないです。馬子にも衣装です。爆笑

みんなが頑張るお手伝いができて、本当に幸せです。




嬉しいです。ありがとうございますおねがい

「私ももっと頑張ろうと思いました!!」

今以上にしごきますのでニヤリ、頑張りましょう!!



親子連弾に参加されたお母様から。

そうそう、舞台は本当に緊張します。

ご参加くださり、ありがとうございました!




「いつもピアノを教えてくれてありがとう」

↑どういたしまして照れ

そして、

「ことしもよろしくおねがいします」

…まるで年賀状のご挨拶のような…笑



面白かったのが、




「ピアノがじょうずですね」


↑知らんかったんかーー!

一応ね、イシダ先生は普通の人よりは少しだけピアノが弾けるんだよ〜 ってね。ニヤリ






すごいなあと思ってくれて、本当によかったですウインク



そして、↓↓↓




ベタ褒めですね爆笑爆笑しました。


一生懸命書いてくれたカードは、宝物キラキラキラキラキラキラ



「さすが先生!!」

の感想に恥じないよう、これからも精進しなくてはっ!!!




そして昨年に引き続き、今年も生徒さん全員の演奏を限定公開でYouTubeアップしました。



編集に時間はかかって大変ではあるけれど、観たい時にいつでも観られるし、来られなかったお爺ちゃま・お婆ちゃまとも共有できるので、ご好評いただいてます。



そんな生徒さんのごく一部をYouTubeで一般公開しました。


初ステージor久々の舞台でものすごーーーく緊張していたみんな、本当によく頑張りました。


なので多少のミスは見逃してくださいねブルー音符




リボンブーレー/J.S.バッハリボン


リボン魔女たちのおどり/クーラック
 グラドゥス・アド・パルナッスム博士/ドビュッシーリボン

リボン大雷雨〜18の練習曲より/ブルグミュラーリボン

リボンアンダー・ザ・シー/A.メンケン(P&ELデュオ)リボン

リボンイザベラの唄/小畑貴祐(連弾)リボン

リボン花は咲く/菅野よう子(P&ELデュオ)リボン

リボンとべ!うちゅうせん(連弾)リボン

リボン君の名は より〜三葉のテーマリボン

リボンインベンション13番/J.S.バッハリボン

2021年7月 第10回発表会作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

お時間がありましたら、是非お立ち寄りください。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


石田音楽教室のホームページは


こちらから ご覧いただけます。


お問い合わせ・体験レッスンのご予約は、上記よりお願い申し上げます。



本日もご訪問いただき、ありがとうございましたピンク音符