2016.02.26 大岳山 | スノービートの山日記

スノービートの山日記

山行記録を残していけたらと思っています
色々と情報交換できたら嬉しいです

またまた間が随分空いてしまいました・・

3か月近く前の初春のお話し、写真の記憶を辿りながらです

 

この日は、会社のお仲間の1名が所用で不参加

H田さんと一緒に大岳山です

御嶽駅近くの7&iでピックアップ、滝本駅P パーキングに駐車、スタートです

 

この日は天気もお天気サンサンでしたが乗客は少なめ

 

武蔵御嶽神社に向かう道中の神代欅

モンステラは落ちていますが、いつのもながらの神々しいお姿です

 

商店街を抜けて神社鳥居の入口へ

左手の手水所でお清めをします

 

この先の登山の無事をお祈りします初詣 黒豆

 

こちらも凛々しいお姿ですカッコイイ

 

日の出山もくっきりです目

 

神社左手から山頂標識へ

 

尖がった奥の院へも拝礼です拝む

 

天狗の腰掛け杉てんぐ

お仲間は初めてだったので、結構喜んでいました嬉

 

ロックガーデンの上部分岐の先からは

まだ所々ですが凍った場所もあり要注意でしたね要注意

 

日影の部分はツルツル

下りは足を滑らせそうだったのでチェーンスパイク使いました

 

ゆっくり、ゆっくり歩いて大岳神社に到着

一服して山頂へ、あと少しです

 

はい、奥多摩三山、大岳山頂到着おめでとうございます

すっかり山登りにはまったお仲間ですいひひ

 

しか~し、富士山は霞みの中、これは残念でした

 

風も穏やか、日差しもたっぷりもあって、結構ダラダラとお昼休み

大山でのまったり時間は至福の時ですね

 

帰りは元来た道を戻ります、下山後のミッションもお待ちかねわくわく

 

てな訳で、またまた玉川屋さんへ

高水三山の時は寄れなかったので、お仲間をお誘いできました

 

いつも(これしか食べたことない苦笑)の肉汁つけ蕎麦

う~ん、おいしゅうございました