13日目朝起きて今日もランニング。
ベガスのホテルが並ぶストリートは凱旋門や、エッフェル塔、自由の女神、ピラミッドをモチーフにしているホテルが並んでいて、景色の変化が凄まじく、世界中を走り抜けているようで面白い。
走り終えてからシャワーがわりにホテルのプールへダイブ。水深が3メートルほどあるプールだったので浮き輪も何もなかったが、潜ったりしてなかなか楽しめた。
プールからあがりお腹が減っていたので近くのピザ屋とスタバにいき一息つく。
今日はシルクドソレイユの「KA」というステージをみる予定だったのでMGMホテルへ行き開演時間まで待つ。
「KA」はアジアを舞台に繰り広げられる愛と感動のストーリーで、ショーの最大の魅力は、大きく可動するステージ。ほぼ垂直にまで立ち上がった舞台や大きく回転する振り子などさまざまな危険と隣り合わせのアクロバティックパフォーマーンスだ。
MGMホテル内に設置されている会場に入るやいなや、まず会場の大きさ、奥行き、高い天井、匂い、スモーク、照明、装飾、どこを見ても凝っていないところが一つもないと言っても過言ではないクオリティの高さで、世界観に一気に引き込まれる。
ショーが始まる前のわずかな時間もキャストの方が会場のあちらこちらでパフォーマンスで観客を脅かしてきたりと、すでにショーがはじまっているかのようだ。
これ以上は興奮が蘇ってきてネタバレを書いてしまいそうな勢いなので省略。
ショーを観終わり大満足で宿へ帰る。エンターテイメントの真髄を心から感じながら就寝した。