Traveling alone of Gaku in Taiwan | 佐野岳オフィシャルブログ「Monkey Magic」Powered by Ameba

佐野岳オフィシャルブログ「Monkey Magic」Powered by Ameba

佐野岳オフィシャルブログ「Monkey Magic」Powered by Ameba

Traveling alone of Gaku in Taiwan

実はここ最近実は1人旅にいってきました!



Day 1
最初は本当に台湾にたどり着けるか、そもそも飛行機のチケットとれてるのかすら心配だった。

でも、いざ空港のチケット受付に行くとパスポートを見せるだけでよかった…
いざ、台湾へっ!
飛行時間が4時間しかなかったので完全に寝不足気味で台湾の桃園空港へ到着。

さてさて。またここからさらなる難問…バスで台北市内にあるHotelにいかなければならい。が、そこもバスのチケット受付の人に軽く尋ねたら速攻案内してくださって案外余裕でHotelへ。


そこから以前より計画を立てていた場所に行くことに。
今日まわるべきところは
ロンシャンスー(龍山寺)、シンペイトウ(新北投)、タンシュイ(淡水)ユーレンマートウ(魚人石馬頭)
まずは龍山寺……の、前に腹が空きすぎて死にそう…何か食べたいが、何を食べたらいいかわからない。コンビニはあるがやはり最初は現地ならではのものを食べたいと思い…がやはりやはり何を食べたらいいかわからない…と、路頭に迷いながら駅に向かい歩いていると市場を発見!

なにか食べれそうなものをと歩いてみるが何がなんだかわからない食べ物ばかりで戸惑う。このまま僕は台湾で…と覚悟した次の瞬間肉まんらしき?物を売っている所を発見!ここしかないと思い即購入。そして、気になる味の方は…うまい!
中に春雨みたいな物が入っていてスパイスも効いている!そして腹を満たした僕はいざ、縁に所縁のあるお寺、そう、龍山寺へ。の前にまた難門が。台湾の電車乗るの初めてだし切符どうやって買うの?とまた狼狽える僕…でも、これまた駅員さんに尋ねたところone day passをあっさり買えた。ちなみに台北のメトロはMRTというみたい。そして、初めてのお使いなみにおろおろしまくりながら…

なんとか龍山寺駅に到着!なんだか、1人でここまで来れたのがとても嬉しく、台湾にきてまだほとんど何もしていないのに涙がちょちょぎれそうになる。笑

そして、参拝!まず、真っ先に祈ったことは…仕事。そして、次に仕事、さらに仕事、そしてやっと家族でした。頭の中にはどうやら仕事と家族しかないようです…

いやね…もっとこう、男の子なんだから彼女がほしいとかどうとかね…
いや、ガチで思い返してみてもネタでもなく全く恋愛系の祈りはしていなかった…笑 ご縁のお寺だったから、どうせなら…(^^;
と思い返していると
すいません。
と、女性の声⁈
はい、と振り返る僕。
すると佐野岳さんですよね。応援しています。
と握手。
まさか台湾で僕を知っていただいている方とお会いできるなんて、ビックリ。
その後も2日目も3日目も日本の方も台湾の方もちょくちょく声をかけてくださいました^_^

嬉しかったのと同時に
もっともっとがんばって多くの方に知っていただけるようになりたいと思えました!


さて、さて、
次にむかったのは新北投、台湾にある数少ない温泉街らしい。自前調査で予定していた日帰り温泉にいくまえに地熱谷という、源泉地を散策。

それから温泉へ、水着着用で温泉に入るスタイル。そこで疲れていた身体を癒やし軽く昼寝。そこから漸くしっかりしたご飯にありついた。台湾ラーメン…結構スパイスが独特で美味しかった。

ここまでくるともう、一人旅の達人になったと勘違いしていた(; ̄ェ ̄)笑
なんだか、不安な気持ちが少しずつなくなり次第に自分1人でこんなことできるだ!って快感になってきた。
もとより、僕は人に頼ってばかりの人間だ。しかし、僕はまさにその時新たな人生の幅を僕の可能性を見出したのだ!
……と書けば聞こえはいいが、ただの怠け者が温泉に来ただけのことである。笑
そんなことを考えニヤニヤしながら次にむかったのは淡水!駅から降りるや否や駅前の広場はまるでお祭りのよう。似顔絵を描く人や手芸を売る人、大道芸人、屋台の呼び込みなどなどいっぱい人がいる。そして街道を歩いているとなんとっ!

運命を感じた為立ち止まりパシャって
淡水から魚人碼頭へむかうためフェリーへ乗り込む。河口だったので河というよりむしろ海。なので海風ふかれ大きな橋が架かる観光地魚人碼頭へ!

が、何かがおかしい…い、いやおかしいのは僕の方か…何故か周りはカップルばかり旅行ブックをしっかり見てみると…すごいデートスポットみたい…(; ̄ェ ̄)
まっ!そんなこと気にすることもなく堂々と観光しましたけどね( ̄▽ ̄)うんうんうん、そうそう
橋の上からみる夕焼けがなんだかねとってもk..ん?あ、あれれ、なんだか夕焼けが滲んで見えるよ。あ、あれ、これなんだろう目から水?ん?汗かな…?
べべべ別に1人寂しいとか思ってないし!はぁ?Σ(・□・;)
と、冗談はさておき本当に綺麗な夕焼けだった。

そして夜になるとまた夜景が綺麗だった。

そこで今日行くところを行き尽くしたのでHotelへ帰るついでにシーリンイエシー(士林夜市)によっていこうと淡水にもどって駅に向かい歩いていたらこじんまりしたバーを発見。看板を見てみると前々から飲んでみたかったハニービールがっ!これは飲むしかないと店内へ!初めてのハニービール…最高に美味い。なんだろう、達成感みたいな物が若干プラスされて美味しかったのかなぁ…
お腹も少し減っていたのでおつまみを注文しようとメニューを見たらJapanese hood がっ!焼き鳥^_^早速注文!んー、日本の焼き鳥とちょっと違う。なんか鼻から抜ける匂いかなぁ…
でもこれはこれでなかなかあり。そんなことを思っていると隣の席にいつの間にかおじさんのお客さんが1人。するとJapan?と尋ねてきた。そこから結構話してたら仲良くなった(^^;;笑

流石、親日なお国。ビールもおごってくれて初めての台湾のお友達。話を聞いていると何やら彼は現地の人で50歳でジャンさんというらしい。ジャンさんと話していると店員さんのレジェンドさんとも仲良くなって色々お話しをした。レジェンドさんは肩に和彫り風の入れ墨がはいっていたので聞いてみたら何やら日本の極道が好きらしい。そんなこんなで士林夜市に行くのをやめ身を委ねることに。そしたらジャンさんとマッサージに行くことに。台湾のマッサージは有名で楽しみにしていたのだが…痛い。笑
けど終わった後は肩が軽くなりビックリ。そこでもジャンさんは気前よくおごってくれた。終電が迫ってきたので別れを告げたところ明日も会おうと言われて、一瞬迷ったけどどうせ台湾まで来たんだから成り行きに任そうと思って承諾してからHotelへ終電でむかった。僕が泊まっているHotelのすぐ横は夜市があったので寄ってみた。

12:00を超えていたのにもかかわらず多くの人でいっぱい。ヘトヘトだった僕は夜市でたこ焼きだけ買ってHotelへ。
漸く長いようで短い1日目が終わり。

いや、短くはないだろっΣ(・□・;)と、ツッコミを入れたい気持ちを抑えて2日目へ

Day 2

この日は午前からある予定をいれていた。
変身する日。

え?
何に変身するって?










































あっ!ちょっと
スマホなげそうになったそこのあなた

そっとノートパソコン閉じそうになったそこのあなた


佐野岳のファンやめそうになってるそこのあなた


ちょいと待たれいっ!


ただの思い出づくりではないかっ!





でもすごいよねコレ。

友達に写メ送ったら
腹筋崩壊してた模様( ̄▽ ̄)

なんか、普段の撮影と若干変わってた。全部ポーズ指定してくれてなんか楽してる気分。笑
なんか、アルバムが送られてくるみたいだから楽しみだな!

あ、あとしっかり男バージョンも撮ったんだよ!笑



午前中はだいたい撮影で終わり午後からまた淡水でジャンさんに会う約束してたので淡水で食べ歩きしながら例のバーへ。
これは臭豆腐っていうんだけど名前の通り。笑 僕はちょっと苦手でした。
あとはうずらの卵をたこ焼き機みたいなやつで焼いた卵串(名前忘れた)を食べた。これにソースをかけるんだけど辛いソースをかけるのが美味い。

さてさて、問題の待ち合わせだが本当に会えるのか心配。と思いきやバーに着いたらもういた…笑

またまたご馳走してくれました!
んでいろいろ話してたらなんとその日8/20は台湾のバレンタインデーみたいな日なんだって。いや、そんな日に俺に会ってていいんかいジャンさんっΣ(・□・;)的な感じでいったらそろそろ行くってどっか行っちゃった。勝手な人だなぁ(^^;;笑でも明るくて気さくないいおじさん^ ^ビールご馳走様でした。

それから軽くレジェンドさんと話して予定していた九份(ジェイフェン)へっ!台北市内からバスが出てるからバスで行くことに時間はだいたい1時間30分くらいかな。そして念願の九份!千と千尋の神隠しに出てくる街のモデルになったって言われているらしいよ。確かに…お父さんとお母さんが豚になっちゃったところはこの辺りかななんて思いながら周りました。

もともと小さな町だったみたいだけど金が出てから賑やかになったんだって。ゴールドラッシュだね。そんな街を一望できるお店へ綺麗な提灯ながめながら食べるチャーハンは格別。



自撮りしている僕が窓に映っていることはスルーで。だって1人だもん。笑
帰りのバスは時間が遅くなるにつれ混んできます。満員バスだと駅すら止まってくれないこともあるみたい。そんなことを調べていたので乗れるか心配だったけど…いやー、やっぱモッテルのかなぁ。僕で最後の1人で滑り込みセーフ。いつもなら僕の目の前でoutってのが妥当なんだけど…これも台湾パワーかね。
市内へ戻り一旦Hotelで休憩、その後台湾でもランニング^ ^河川敷や橋を夜景みながら走った。このまま3日目も突っ走りますね。

Day 3
この日は最終日。朝起きて今日はHotelの朝食を。
どれも美味しい。その後Hotelをチェックアウトして向かった先はチョンジェンチーニェンタン(中正記念堂)台北の象徴的スポット!

蔣介石を讃える為の記念公園だそう。それにしてもひとつひとつ建築物がデカイデカイ。とりあえず蔣介石像を見る為に記念堂のホールへ。

そしたらなんとタイミングよく衛兵交替式を見れることに!きびきびとしててカッコ良かった!いろいろ調べたけど建物のデザインとか色とか色々あって面白かったよ。なんで記念ホールの屋根は8角形なのかとか、階段の段数とか!
さてさて、それからフーシン(東門)へ移動。念願のマンゴースイーツ!めちゃくちゃ美味い!氷がふわっふわでマンゴーと杏仁豆腐との相性も最高!

それからそれから小籠包も食べた。なんだろう本場で食べるものってなんか美味しく感じる。笑ただの錯覚かな。


そして、今日は僕の弟の台湾人の友達とタイペイイーリンイー(台北101)と夜市に行く約束をしていたので待ち合わせ場所へいった。そしたらもういてすぐ気付いてくれたから助かった。そして、いざ台北101!

デカイ、高い、カッコイイ。なにやら竹をモチーフにしたみたい。展望台からは台北市内を一望できてちょうど虹がかかっていたのでさらにテンションは上がる。

ひと通り楽しんだので今度は夜市へ!



本当に不思議な食べ物ばかり

特にコレ

あ、グロテスク注意ね。


最初屋台で発見した時は普通に声出してビックリしちゃったやつ。

絶対食べないって思ってたのに何故だろう、なんかいける気がするのはやはり本場だから?


勇気を出して

購入したのがコレだ…





気になる味は
…美味い!

なんて不思議な食べ物なんだろう。
やはり、料理は見た目じゃない味だ!
ということを再確認した。



という、最後にチャレンジしたところで時間もなくなり空港へ。弟の友達のチェスターがバス停まで案内してくれたおかげですんなり空港へいけた。

結局どこいっても
人に頼ってばかりで本当にちっぽけな人間だなと感じたところで飛行機で爆睡。


でも、なんか達成感がハンパない。


なにかに役に立てばいいなっ!



って思うより先にやはり楽しかったかなぁ。

って思うより先に
ざっくりと。きて良かったなって思える旅だった。


1人旅もやってみるもんだね^ ^

ということで

Traveling alone of gaku in Taiwan




The end


次は何処へ行こう…(^_^)