モータースポーツ!! | でぶポメ通信

でぶポメ通信

でぶポメ一家と暮らす毎日
黒猫さんが家族に加わりました

1月のダカールラリーに始まり

WRCモンテカルロ、WRCスウェ―デンと続き

今月にはMotogpが開催されました

 

時差の関係で

LIVEが見られず

結果を知ってから再放送で見たレースもありますが

車や🏍のレースは .... 楽しみですねぇ

 

 

 

WEC FIA世界耐久選手権

3/15~17 開幕戦 セブリング1000マイルレース

TOYOTA GAZOO Racing 7号車、8号車が1-2フィニッシュ

 

 

 

WRC FIA世界ラリー選手権 

3/16~19 第3戦 ラリーメキシコ

TOYOTA GAZOO Racing の

セバスチャン・オジェ/ヴァンサン・ランデ組が優勝

勝田貴元/アーロン・ジョンストン組は

ディ2のディリタイアのため 

残念ながら23位に終わりました 

 

 

 

MotoGP

3月26日第1戦 ポルトガルGP

今年からMotoGPはスプリントレースが導入され

5選手のケガもあり

波乱に満ちたレースになりました

 

Moto2には小椋藍選手の他に

野左根航汰選手が参戦しましたが

両選手ともポルトガルGPは欠場で ....

 

Moto3 佐々木歩夢選手は

ポールポジションからのスタートでしたが

結果は6位に終わりました

 

 

マルケス選手がオリベイラ選手に追突

怪我もあり、二人は次戦アルゼンチンGP欠場します

 

 

 

中上貴晶選手とジョアン・ミル選手

 

写真はMotorsportさん auto sportさんからお借りしました m(__)m