花粉をなぜか今年は避けきれないガクエムです。

 

 

ガクさん!おかえりなさい!!
ヨーロッパいいですねー♡♡
何のために行ったのか、情報解禁が楽しみです♡
アカリトライブが今年初のライブなんですね♡
あー、東京に住みたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ライブ、待ち遠しいですね!!
私は春から5年ぶりの仕事復帰!!ワーママになります!!!今はワクワクよりドキドキの日々です!ガクさんの素敵な音楽を聴きながら頑張りたいと思います♡

せっちゃん

 

 

せっちゃん。

メッセージありがとう。ワーママ!お仕事楽しんで!

情報解禁日が過ぎたら真っ先にここでお知らせしますね。

 

いつも思うことがあります。

レコーディングは大変だ!

これがなければ本当に楽しい仕事だと思うのです、ミュージシャンという奴は。

誤解を恐れずに言えば、

『誰かがやってくれたら楽でいいのになあ』

です。

もちろん好きでやってます。レコーディングも好きでやってます。誰かに頼むより、自分でやりたいと本当は思うから、自分でやってます。好きだからこそ、集中してあっという間に夜が朝になったりもします。

ただ作詞作曲作業はねえ、、、、、、

三日かけて沢山書いて、でも結局気に入らなくてボツにして、結果一行も進まなかった。

そんなことの繰り返し。

もう少し才能があれば!センスとスキルがあれば!

そう自問自答しながら、黙々と部屋にこもっております。

だから面白くも辛いこの作業(オモツライ)、大変だなあ、と。

好きでやってますけど。

一年に一枚、何かしらの新しいモノを作り続けたい。

気づけば2011年(やはりこの年は僕にとっても転機でした)から、僕は自分で決めて、そうやって過ごしてきました。

 

2011 キュウキョク。

2012 キュウキョク2。

2013 All YOU NEED IS RAP。

2014 THE BEST GRADATION、ウカスカジーAMIGO。

2015 mini album 希望のアカリ。mini album LIFE IS A JOURNEY。

2016 ついてない1日の終わりに。ウカスカジー Tシャツと私たち。

2017 会場限定mini album スケッチブック

 

夏はやっぱり外で歌いたいし、部屋にこもってる場合じゃない、うん。

そう思うと必然的に作業は冬。

つまり毎年今がその創作のシーズンということになるのです。

長かったなあ。

そして季節はもうすぐ春。

期末テストを終えた学生みたいな気分になってます。

そうです。この戦いの山場を超えました。

春がやってくる。

新たらしくできた曲を持って今年も沢山舞台に立とう。

どこかでお会い出来ること、心の底から楽しみにしてます。

 

 

 

写真は僕の声やギターを録音したマイク。

ドラムはスタジオで。自分の歌やギターは時にスタジオ、そして時に自宅で。

そうやって録音し、楽曲達は出来上がってゆきます。

このマイクにタマシイ込めました。

届くといいなあ。

 

 

真空管タイプのコンデンサーマイク。

NEUMANN (ノイマン)M147 TUBE 。

ゼンハイザージャパンの皆様、今回もご相談に乗っていただき、感謝です。