または
スーパーでよく流れてる
「呼び込みくん」の曲は
今流行りのショート動画で
やってほしい。
呼び込みくん 耐久1時間 イベントBGM - YouTube
冗談はさておき・・・
是非、
このブログを読んだ方で、
各種イベントの際に
彼をブッキングしたいとの
意向がある方は
是非是非
ご連絡下さい
将来大物になる前に
繋がっておくことが
肝要かと思いますヨ
まだまだ今なら
若手&駆け出し、的な、
フェーズなので、
アポが取りやすいはず!!
仲介手数料なしで
紹介します
(期間限定)
話は転じて…
年明けから
「本物のマーケティング」
について学んでました。
参考にしたのが、
P&GからUSJに転職し、
V字回復を遂げさせた!!
伝説のマーケター、
森岡毅社長。
本物でした。。。
3冊一気読みでした。。。
あんまり、
直接的に
他者に本をオススメしない
私ですが、
(ごくごく稀に
この人には
この本をゼッタイ
読んで欲しい!欲もあり)
就職前や
転職前の人には
「苦しかったときの
話をしようか」は、
オススメします。
まもなくアラフォー男子が
読んでも勉強になりました
まあまあ、
本のFBはそこまでに。
私は、
銀行員時代、
事業者様向けの
融資営業&審査事務を
担当しておりました。
その中で、
「マーケティングの
知識を持てれば、
①推進先へは、
売上拡大提案が
できるし、
②業況不芳先へは、
業況改善の
手助けができるし、
なんだ~
最強じゃん。」
って、ずっと信じていました。
でも、
最近は
この著者である
森岡社長のノウハウを知り、
大きな間違いを
犯していたことを
知ってしまった…
それは、
「HOWの提供」こそが、
お取引先への
マーケティング支援だと、
信じていたことです。
振り返ると恥ずかしい
森岡社長曰く、
WHO(誰に)、
WHAT(何を)
届けるかを定めて、
最終的に、
HOW(どのように)
を考える必要がある、
そうです
銀行員時代に
戻れるならば、
お客様ともっと
話し合って、
事業の目的を
明確にして、
ターゲットを
明確にして、
届けるべき
サービスを
明確にして、
というプロセスを
大切にしたかった。
なんなら、
上記が
できなければ、
HOWなど
無意味なのだから。
ここでもう一度、
マーケティングについて
しっかり学び、
「分かる」から→
「使える」ものに
変えていきたい
ちなみに、
上記内容というのを、
これを読んでる
後輩バンカーに
伝える義務があると
思い立ち、
したためています
まだ、間に合う。
しっかり、
方向性を共有して
様々な提案をするように。
私自身としては、
これをどう実戦に
変換していくか、、、
突き詰めて考えます。
身につけてこそ、
意味がある。
共に成長しよう!
勝ち筋のある未来に。
様々なスキャンダルに
端を発して、
開業以来右肩下がりだった、
USJに、
唯一「勝ち筋」を見い出して
結果を出した森岡社長に
敬意を表して。
追伸
街中に最近
ちょこちょこ見る、
リハビリ系の
老人介護施設。
ここ秋田でも
多々見受けられます。
ボーっと過ごす、
デイサービスよりも
きっと有益で
ニーズがあるんだろうなぁ、
って見ていました
つい先日、
出勤中の車窓から、
そんな、
リハビリ施設に
両脇を
支えてもらいながら、
入店していく
腰が曲がった
おじいちゃんが
入っていきました
「もう。
辞めてあげて
もはや、
リハビリでは
なんともならないよお」
って心の底から
声が漏れました
穏やかな余生を
過ごされることを
心から
ご祈念致します。
おわり。