こんばんわ星
 
コロナの感染再拡大を背景に、
 
最近は毎晩静かに
 
自宅で過ごしています、私です昇天
 
 
 
先日の新聞で、
 
今年は例年の3倍の
 
積雪があると書かれていました。
 
去年も積雪が多いと思ったけど、
 
毎日ちょこちょこと降り積もり、
 
確かに合計の積雪で考えると、
 
今年の方が多いのかな、って
 
気がします。
 
車も埋まっちゃいますオエー
 
さてさて、
 
前回の記事、、、
 
 
昨年は
 
「ミスしていい」
 
1年間を過ごし、
 
さてさて、
 
今年はどんなテーマにしようか、
 
ずっと悩んでおりました。
 
すでに1月も23日経過…。滝汗
 
なんとなくの、
 
今年はこうありたい!
 
という、イメージだけは
 
あるのだけれど、
 
何という言葉で表現しようか、
 
悶々と悩んできました。
 
が、
 
やっと
 
テーマが定まりました!!
 
ちなみに、、、
 
上記したイメージというのは、
 
転職し、1年以上経過し、
 
オペレーションも慣れてきたので、
 
さらなる得意分野を作ったり、
 
新たな人脈・友人を作ったり、
 
自分自身を
 
拡げていく、
 
感じにしたいなぁと、
 
思っていましたニコニコ
 
それを踏まえて~
 
今年のテーマを
 
発表します!
 
それは…
 

「仕事を

両手で

抱えない」

 

です。チョキ

 

次回予告のハードル | 人生×僕=人間パワースポットになりたい (ameblo.jp)

 

昨年読んだ

 

ひろゆき著

「1%の努力」

 

から、インスパイアされてます。

 

これは、

 

仕事を片手間にする、

 

のではなく、

 

仕事の効率を高めて、

 

仕事以外の時間を

 

捻出する!!ってことです。

 

何かを学ぶにしろ、

 

どこかに行くにしろ、

 

誰かに会うにしろ、

 

時間があってのことです。

 

平日に深夜11時頃まで

 

働いてみたり、

 

休日も

 

職場に行ったり、

 

ネットで新たな物件を探したり、

 

といった、、、

 

自分が求める

 

自分に適する

 

限りなく黒いホワイトな

 

働き方を減らしていきます。w

 

仕事以外のことにも

 

今年も全力で取り組みます生ビール

 

 

 

そんなこんなで…

 

年末のお休みから

 

今日まで読んだ本を紹介。

 

中村文則著

「教団X」

 

本のオススメランキングで

 

しょっちゅう見る本で

 

前から読みたいと思い、

 

永らく「積ん読書」として

 

3冊分くらいの高さを

 

提供してくれ続けていた一冊。

 

年末年始のお休みを利用し、

 

やっと読みました。

 

作品の世界観に

 

頭が揺さぶられる様な

 

狂気的なおはなし。

 

宇宙の成り立ちのような

 

スケールの大きい話から、

 

信じられる何かに

 

救いを求める現代人の

 

心の機微といった

 

表現幅の広いとこが

 

面白かったですドクロ

 

全宅ツイ著

「クソ物件

オブザイヤー」

 

不動産業者なら

 

知っておきたい、

 

「クソ物件」。

 

そんな不動産や

 

不動産業に関係する

 

ニュース等をまとめた本。

 

「かぼちゃの馬車」とか

 

「地面師」の件とか、

 

笑いながら読んで、

 

次は自分かも知れない、

 

気をつけよう。と、

 

思える一冊。笑

 

内藤明亜著

「倒産すると

どうなるか」

 

結論的に、

 

意外とちゃんと

 

弁護士に相談して

 

手続きをすると、

 

大丈夫っぽい。

 

問題は、

 

にっちもさっちも

 

行かなくなる前に

 

廃業を判断出来るか、

 

ということ。

 

極力迷惑をかけぬよう

 

廃業&倒産するのが

 

賢明です。

 

昔の古き良き時代の感覚で

 

一発逆転の商売ができると

 

幻想を抱く経営者に仕えると

 

ジ・エンドです絶望

 

平野敦士カール

「マーケティング」

 

マーケティングについては

 

また別の機会で

 

書きます。

 

最近、

 

マーケティング熱が高まり、

 

本棚にあるそれらしい本を

 

また読み返しましたよだれ

 

奥深く、面白いお願い

 

まぁ、何を隠そう、

 

大学のゼミは

 

マーケティングだったのでグラサン

 

 

 

最後になりますが、

 

今年もよろしく

お願いしますトラ

 

 

今年のおみくじは

「吉」

 
恐れ多いですが、
 
おみくじの文章を信じて、
 
今年は
 
神様におすがりします。
 
ひたすらに。