ずーっとクワガタ採り行きたがってた息子。


念願のクワガタ2匹捕まえる事が出来た、、、



だけど、、、

今朝、仲良しのお隣の男の子に見せに行き、

お出掛けするから、家に入れようとしたら、


もう少し観察したいから、

テラスに置いて行ってと、

お隣くんに頼まれ、

置いて出て、

帰宅すると、



ケースの中が空っぽ!


👩👦、、、、え、、、、



厳密に言うと空っぽではなく、

メスクワガタが1匹、、、


これは、、、お隣くんの

飼育してるメスっ子。真顔真顔真顔


息子と隣を尋ねると、

最初僕知らないよ!と知らん顔してたものの、

なんとか1匹返してくれたけど、、、


もう

1匹は、、、?


しかもパパママは、

交換したと聞いてたみたいで💦💦


事情話したら、

慌てて息子さんと話して状況

確認してくれたんだけど、


1匹は知らないの1点張りらしくて、、、絶望



今回初めてではなくて、

息子がでっかい🦞ザリガニ捕まえると、



いいなぁ、、、と

眺めてて、

翌日、飼育ケースから消えてる事が

何度か、、、💦


この先長い事、お隣さんだし、

伝え方、めちゃめちゃ気を遣ったよー笑い泣き



しかし、もう1匹、、、

もしかしたら、誤って逃しちゃったのかも

しれないけど、

それならそれで正直に息子に伝えて、

ごめんねとは言って欲しいな。


ずっと楽しみにしてて、

やっと採れて、昨日1日大はしゃぎだったのに、


今日帰宅したら

ケース空っぽ。

結構ショック大きかったみたい💦