これから、同棲をするカップルさんに

向けてです。



実は、まだまだ

ルームシェアのOKな物件は少ないです。

いや、、私が住んでるのが田舎だからかも。💦

都会は、家賃高いしOKな物件も

多いかもですね。💦



で、何かと言うと、

同棲やルームシェアだと、

ちょっと、、、と、

入居が難しい事があります。



言わずもがな、、、

喧嘩別れしたら、

家賃払えず滞納の可能性が

なきにしもあらず、、で、

オーナー様が、

うーーん。となるので、


気がきく営業さんは、

事前にオーナー様に話をする際に、


結婚を前提にされてるカップルさんです。


と、円滑に進むようにしてくれたりします。



今や離婚めっちゃ多いから、

結婚してようが、別れたら同じ話ですが💦



でも、結婚考えてるくらいなら、

そんな直ぐに別れないだろう判断されるのか、

どのような、お付き合いされているかで、

ポイント加算される場合もあります。



まぁ、、、

結婚しなかったから、と違約金発生

するわけでもないので、カップルさんなら、

結婚前提で、、、と、

言っておくと、


本人たちも、

キャー結婚するって言ってみたよー!❤️

と気持ちも盛り上がるので、

是非裏技としてオススメです。


よだれよだれよだれ



あと、時々同性のカップルさんも、

お部屋探しに来られます。

大体は伏せて、ルームシェアの

可能な部屋で、、、と

探されます。


確かにまだまだ理解が一部になる為、

個人のオーナー様物件で、

高齢のオーナー様だと、

同性カップル、、、ガーン

正直、まだまだ敷居が高いですが、


一部大手不動産会社様で、

同性カップルも通常のカップルと

同じ条件で、、、の取り組みも

出て来てます。


早く、

僕達、私達、カップルです!

と伏せずに物件好きに探せる

時代になるといいですね照れ