築40年の中古住宅を購入して、

大規模リフォームを経て、


住み始めて4ヶ月。

快適ー。

と新生活満喫たけど、

今日郵便受けを見ると、


漏水のおそれがあるので、

点検をしてくださいの

お知らせ。


ポーンポーンポーンポーン


あー、よくあるリフォーム業者の

煽りチラシかと思ったら、

ちゃんとした下水道局からのお知らせ。


ひーー、


どっか水漏れ起こしてるの⁉️

リフォームの時水回り全部やったから、

慌ててリフォーム業者さんに連絡。


後日来てもらえるらしいけど、

床下水浸しは、これからの時期カビや

腐りそうで、やばいやつやんゲッソリゲッソリゲッソリ



実家、昔に新築で家建てた際に、

家がカビだらけになり、

何事かと調べたら、床下が

ジャバジャバになってたらしく、

その後床がたわんだり、

大変な事になったらしいから、


コワイコワイコワイ滝汗滝汗滝汗滝汗