本日は愛知県にある、

南知多ビーチランドへ。


ここは水族館、遊園地、

おもちゃ王国の複合施設。


数年前に来た時より、

色々グレードアップしてた。



まず、お魚触れ合いコーナー。


コロナで色々な所が

触れ合いを中止して、再開されてない中、





チョウザメ。

手から餌もあげれます。


釣り体験やら、


水槽に手を突っ込んで魚に直に

餌やりもあるし、


トング使って、

ウツボに餌あげたり、


中でも面白かったのが、

テッポウウオの餌やり。




この棒の先っちょに、

霧吹きで水をかけて、

餌を貼り付けて、

魚に見せると、


ビューっと水鉄砲みたいに水を吹きかけて、

餌を落として食べる。


狙いがかなり正確で、

ほぼ一発で当ててくる。


これは大人も楽しかった。


こちらの触れ合いコーナーは

楽しすぎたけど、

各魚の餌は300円。


気をつけないと、

えらい金額使う羽目になる昇天昇天昇天




とにかく、餌やり大好きな息子、、、


もう、水族館への寄付だと思おう、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





セウイチのお散歩。




海賊船をテーマにした

展示は映えスポットで、、、








お洒落な写真撮れそう。


あと、オススメエリア。


大きな水槽エリア、

なんか、、、

海水との距離ゼロ感、、、?

と思ったら、ガラスではなく、

透明度の高いアクリル樹脂で

作ってるらしく、












自分が中に入ってる感を味わえます。




そんな綺麗な水槽、

撮影ポイント。


実際はもっと綺麗です。


おもちゃ王国には、

プラレール、トミカ、

リカちゃん、シルバニア

などがあり、

雨や気温に左右されにくく、

1日ゆっくり遊べるニコニコニコニコニコニコ


これで大人2000円、子供1000円は

かなり安い。

年パスなら、大人5000円。


近くなら是非年パスにしたかった、、、