うちの子達。


机に上がらない!

人間の食べてるものには手を出さない!

は、かなりキツく教えてるので、

悪さはしない。


しかしながら、

ちび子は、40頭多頭飼育崩壊現場から

引き取りしてるので、


食べる


事にかなり貪欲。


食べてる時に、手は出さないけど、

こぼしたものは、

食べてOK🙆‍♀️

の認識らしく、

かっさらってく。驚き驚き驚き


今日、息子の落としたぶどうを、

パクっとかじる。


ちび子、みかんも好きで食べちゃうから、

もー、、、、

フルーツ好きな猫とか初耳だわ。


と、念の為に、

猫 ぶどうで検索すると、


猫にぶどうは中毒起こして、

腎不全起こす可能性あり💦💦


すでに動物病院は閉まってる時間。


検索魔になり、

調べたら、犬に比べて猫は、

まだ大丈夫、と書いてあるし、

とりあえず様子見、、、


とりあえず6時間近く経過した今、

元気だから、

大丈夫かなぁ、、、。




長い間猫飼ってるから、


玉ねぎ、ネギ、チョコレート、

イカ、カニ、タコ


は食べさせちゃ駄目とは認識してたけど、

ぶどうが駄目は知らなかった無気力


そもそも、

フルーツ食べる子いなかったから、

まさかネコにぶどうが危険とか、

考えもしなかった。


無知な飼い主の私が悪いんだけど、

何でも口にしちゃう子だから、

もっと普段から、

調べないといけなかった。



とりあえず元気で良かったえーんえーん{emoji:018_char3.png.えーん}