お隣の同級生の子と仲のいい息子。


今日も保育園から帰宅すると、

2人で遊び出した。


丁度、届いた多肉を早く庭に植えたかったから、

走り回るのを横目に作業していると、




なにやらゴニョゴニョしてる2人、

長靴に履き替えてきた。




ま、いつも走り回ってる2人だし、

気にも留めてなかったんだけど、



なんだか静か?と、

見渡すと居ない。

慌てて道まで見に行くと、


2人で、シー🤫

ってポーズしながら、

どこか行こうとしてる。


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

こらー!どこいくの??



○○公園に虫取りー。


軽く徒歩30分くらいの公園。

時刻は18時。



大規模捜索しなあかんくなるわムキームキームキー


まぁ、そんな私も、

ちょうど5歳の時、

ヤンチャで男の子と虫追いかけたり、

秘密基地作るの好きで、

勝手に冒険に出て、

大目玉くらったことがあるけど、、、


何度怒られても、

懲りずに、駆け回ってたわ。

親は知らないだけで、

聞いたら多分ガーンガーンガーンな顔になる

遊びしてた。


ちょうど、この頃って、

自分で色んな事が出来る自信ついてくるし、

親いなくても行ける!

と、思ったもんなー、💦


散々、自分ヤンチャしてたくせに、

今日遠出するつもりの話聞いたら、

肝冷やしたわ滝汗滝汗滝汗滝汗


ただ、2人ともかなり賑やかだから、

静かだと逆に、

異常事態を察知しやすいのが

助かった、、、