明日は、アメリカ駐在妻時代の友人と再会。


2年しか居なかったけど、

沢山友人出来たし、楽しかった。


中でも、近県に住んでいる4人のママさんは、

ちょこちょこ遊ぶので、

なんだかんだ10年来の付き合い。


アメリカに永住してる、

中国人の友人が毎年この時期に

日本に旅行にくるので、

毎年皆んなで旅行、、、、


だけど、、、

子供達成長して、なんだかんだ忙しい為、

昔みたいに泊まりで遊べないのは寂しい。💦


毎回みんな、ちょこっと土産を持ち寄るんだけど、

今回は地元の有名なお菓子プラス、




私のお気に入り調味料を用意。

イオンとかに普通に売ってるやつだけど、

調味料って、なかなか冒険しないし、

イマイチだった時、減らない滝汗


調味料好きで色々買っちゃう私、、、

冒険しすぎて、

冷蔵庫の藻屑になりがち。


そんな私のおすすめ。



こちらは、レモン汁に入れるシーズニング。

これは本当に美味しい。

特に鶏肉によく合う。

コストコの丸ごとチキンとか、

淡白なので飽きてきたら、

これにレモン汁かけて食べると、

止まらない美味しさデレデレ


続いて、めっちゃしょうが。

普通にご飯のお供でもいいんだけど、

冷奴や、唐揚げの味付け、煮浸し等、

おろし生姜の代役にもなる。





こちらもご飯のお供。デレデレ

ご飯がススムくん。



お馴染みリケンのドレッシング。

リケンのドレッシング、季節ものの柚子とか梅とか好きなんだけど、

こちらのごまわさび、豆腐にかけるのと、

なばなにあえるのがお気に入り。



こちらも同じく有名なゆかりの

お仲間。しげきくん。

これは新作?最近目にしたので、

買ってみた。

私このシリーズの、

あかりちゃんが一番好きー。
なかなか見かけなくて、、。

見つけると即買いなんだけど、

可愛らしい色のクセに、

かなり辛い。🔥

ピリ辛どころではない。真顔



さ、、、

手土産も準備したし、

久しぶりの再会楽しみお願いお願いお願い