私の趣味は、

ドールのカスタムですが、、、


当の本人は、全くドールには

興味がなく、


あくまでも作るのが好きな為、

飾ったりはしていなくて、

出来た子眺めて、

完成した事に

満足ー照れ照れ照れ照れ


と言うと、

ドール好きな人から、

怒られてしまいそうですが、、、💦


昔からハンドメイド色々やってても、

作る工程が好きなだけで、

完成すると満足して、

あげたり販売したり、、、


そんな私が某SNSサイトの

アイシードールの写真一覧眺めていると、、、



ん?私の子?


不思議なもので、

沢山のアイシードールの中に、

小さく掲載されているだけでも、

すぐわかる。


髪やメイクは、購入した方が、

お好みで変えてもらってあったけど、


私の子ー!


その方の投稿みて、さらにビックリ。

わんちゃんがいる方なんだけど、

ワンチャンとお洋服をリンクコーデ

してもらったり、

沢山の可愛い衣装用意してもらっていて、

お外で撮影したり、


投稿にいっぱい写る私の子。


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


え!ドール好きな方って、

こんなに可愛がってくれてるの⁉️


胸が熱くなった瞬間でした。


人形って魂が宿る!っての

少しわかる気がした。

だってこんな大事にしてくれるんだもん。


まぁまぁ沢山の子を

送り出してきたけど、

よく考えたら、日本のあちこちに、

私の作った子が飾れてるかもしれない。


なんか胸熱お願いお願いお願いお願い


ただ、昔1件、、、

購入して頂いた方、

可愛かったですー!と連絡頂いてたのが、

数ヶ月後、


人形が夜になると

私を睨んできます。

座ってる位置も変化します!

あまりに怖いので、

人形を供養するお寺に持って行きました。

ごめんなさい。


とメッセージ来ました。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

うーん、、、呪いなどは込めてないんだけど。


きっと、本人さんは

本当に怖かったんだろうけど、



ごめんなさい。

私はめっちゃ笑ってしまいました。


なつかしの




チャイルドプレイ思い出したー。


なんだっけ?

殺人犯の魂が人形に入り込んで、

殺人をするんだっけ?


結構このシリーズ好きで花嫁出てくる

くらいまで観たような、、、。


いや、、、

人形は奥が深い。